橋本ありすアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?静岡朝日テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)に所属する橋本ありす(はしもとありす)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

橋本ありすアナは、2007年入社のベテランアナウンサー。同局の主要番組である『とびっきり!しずおか』や『とびっきり!しずおか 土曜版』で司会を務めています。

 

橋本ありすプロフィール
出身地東京都世田谷区
生年月日1984年6月26日(39歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴明治大学政治経済学部卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2007年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

テレビを見ること、観劇、足裏マッサージ、(昔は)タップダンス

担当番組(過去含む)

・『とびっきり!しずおか』月~木

・『とびっきり!しずおか 土曜版』

・『とびっきり!しずおか 日曜版』ナレーション

橋本ありすアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?静岡朝日テレビ

橋本ありすアナウンサーの経歴。

橋本ありすアナウンサーの経歴は、東京都世田谷区出身、?高等学校を経て、明治大学政治経済学部を卒業後、2007年4月に静岡朝日テレビ(SATV)に入社しています。

 

大学時代には、BS朝日で学生キャスターをしていました。

 

入社後は、同4月30日より、平日夕方の情報ワイド番組『とびっきり!しずおか』(平日16:45~19:00)内の県内ニュースキャスターに抜擢されています。(~2015年3月)

 


橋本ありすアナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2010年3月2日には、静岡県出身の6歳上の男性と社内結婚をしています。

 

2015年3月30日からは『とびっきり!しずおか』の司会を務めています。

2016年3月のインタビュー記事によると夫について「結婚当時は報道にいたのですが、その後、異動になり、今は名古屋支社で営業を担当しています。なので、週末婚ですね」と明かし、交際期間については、「入社してすぐから内緒で2年以上、付き合っていました。仲のいい人にも誰にも言いませんでした」ということです。

 

2019年4月6日からは、毎週土曜日朝からに放送されている情報番組『とびっきり!しずおか 土曜版』の司会を務めています。

 

また、これまでに妊娠や産休情報はないので子供はいないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・2017年3月5日には『静岡マラソン』でフルマラソンに初挑戦した。

・小学校6年生まで「劇団いろは」に所属し、稽古では同じ年齢の俳優・えなりかずきと一緒だったという。NHKの朝ドラ『君の名は』(1991年)のほか、フジテレビ系『世にも奇妙な物語』「見たら最期」ではお化け役で出演した。

 

・中学校・高校時代は、演劇部に所属。女優を目指していたが、母親の『あんたは役者よりも、冷静にしゃべる仕事をしてみたら』という言葉がきっかけで進路を変更した。

 

・大学時代は、「アナウンス研究会・マスコミ研究会」に入り、3年時の春からアナウンススクールに通い始めた。

 

・女手一つで育ててくれた母親を大学3年時に亡くしている。

 

・就職活動では、キー局は一通り受けたほか、ブライダル、ホテル、百貨店といった他業種も受験。ホテルの会社から内定を得た。

 

・好きな食べ物は、チーズ、柿ピー、スパムおにぎり、寿司。

 

・好きな言葉は、一日一笑。

 

・好きな映画・本・音楽は、映画『バイオハザード』(主人公のアリスが無敵だから)。

 

橋本ありすアナウンサーまとめ。

・主要番組で長年司会を務めている。

・2010年に同僚の男性と結婚。

今後も橋本ありすアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『橋本ありす』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。