本橋彩子アナの結婚や高校大学年齢は?(NHK青森放送局キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK青森放送局に勤務する本橋彩子(もとはしさいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

本橋彩子アナは、NHK山形放送局、NHK盛岡放送局を経て、2023年度から同局に勤務。主に『NHKニュースおはよう青森』を担当しています。

 

本橋彩子プロフィール
出身地岩手県紫波郡紫波町
生年月日199?年?月?日(?歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴?大学卒業
勤務局NHK山形→NHK盛岡→NHK青森
趣味

ミュージカルやライブを見に行くこと おいしいコーヒー探し、アクセサリー集め

特技

フィギュアスケート

同期

浅沼佑香

佐々木陶子

出演番組(過去含む)

・『あっぷるワイド』リポーター

・『NHKニュースおはよう青森』

本橋彩子アナの結婚や高校大学年齢は?(NHK青森放送局キャスター)

本橋彩子アナウンサーの経歴。

 

本橋彩子アナウンサーの経歴は、岩手県紫波郡紫波町出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2016年よりNHK山形放送局で「畠山彩子」名義で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、平日昼前の情報番組『やまモリ!』や夕方のニュース番組『やままる』のリポーターなどを担当しています。

 

2019年2月8日には、全国放送の『ニュース シブ5時』に山形県米沢市から中継で出演しています。

 

2020年3月で同局を退職し、翌4月から地元岩手県のNHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。1年目から『おばんですいわて』のキャスターを隔週で担当しています。

 


本橋彩子アナに結婚情報は?

 

その後、2021年3月末を以って同局を退職。その後、2023年4月より地元のNHK青森放送局で「本橋彩子」名義で契約キャスターとしての活動を復帰しています。また、本橋彩子には明確な結婚情報はないようですが名字が変わったので結婚したのかもしれません。

 

同局では、平日朝のニュース番組『NHKニュースおはよう青森』や平日夕方のニュース番組『あっぷるワイド』のリポーターを担当しています。

 

人物・他のエピソード。

 

・自身の性格は、世話やきでとにかく困っている人を放っておけない性格。おせっかいだったかなと反省することも多々あるという。

 

・小学5年生の時に運動会で実況を褒められたことがきっかけとなり、ことばで情報を伝える仕事に興味を持つようになったという。

 

・休みの過ごし方は、喫茶店巡り。おいしいコーヒーやスイーツを楽しめる店を探しに各地に出かけている。

 

本橋彩子アナウンサーまとめ。

 

・元NHK山形放送局キャスター。

・元NHK盛岡放送局キャスター。

今後も本橋彩子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK青森放送局:本橋彩子

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。