安部遼アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(TUFテレビユー福島)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビユー福島(TUF)に所属する安部遼(あべはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安部遼アナは、元旭川放送局キャスター。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

安部遼プロフィール
出身地北海道北広島市
生年月日1994年4月19日(29歳)
身長158cm
血液型A型
最終学歴東洋大学社会学部社会心理学科卒業
推定カップCカップ
趣味

登山・スキー・スノボーなどアウトドア全般、温泉、グルメ巡り、料理、お酒、ゴルフ

特技

バドミントン

資格

二輪自動車免許、日本酒アドバイザー

担当番組(過去含む)

・『げっきんチェック』

・『Nスタふくしま』

安部遼アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(TUFテレビユー福島)

安部遼アナウンサーの経歴。

 

安部遼アナウンサーの経歴は、北海道北広島市出身、?高等学校を経て、東京の東洋大学社会学部社会心理学科を卒業後、2017年より北海道にあるNHK旭川放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、NHK旭川放送局/NHK-FM『道北♡LOVEラジオ』のリポーター、ナビゲーターなどを担当しています。2019年2月5日には、全国放送の『ニュースシブ5時』に旭川から出演しています。

 

 

その後、2019年10月には、公式サイトで同局を退職することを報告し、翌11月1日に福島県のTBS系列局であるテレビユー福島に契約アナウンサーとして入社しています。

 

その後、2021年2月1日付でテレビユー福島郡山総支社へ転勤しています。『Nスタふくしま』「こおりやま発!旬感ライブ」、『げっきんチェック』「郡山とっておき情報」など県中・県南エリアの情報を伝えるコーナーを担当しています。

 


安部遼アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

安部遼アナは、2023年11月15日(当時29歳)に自身のインスタグラムで「私ごとで大変恐縮ですが、兼ねてからお付き合いしていたジンとウィスキーの製造に関わる蒸留家の方と結婚いたしました。そして、この度小さな命を授かり出産に向けた準備のため、お休みをいただくことになりました。」と結婚したことと現在妊娠しており産休に入る事を併せて報告しています。

 

人物・他のエピソードなど。

・大学3年時の2015年11月には、東洋大学白山祭で行われた『東洋キャンパスコンテスト2015』において審査員特別賞を受賞した。(グランプリは元さくらんぼテレビの岸波香桜)

・ビール・日本酒をこよなく愛している。

 

・好きなものは、犬、ウサギ、シロクマなどの動物全般、元気いっぱいなゴールデンレトリーバーと真っ白なモフモフのチンチラを飼うのが夢。

 

・東京アナウンスセミナー出身。

 

安部遼アナウンサーまとめ。

・元NHK旭川放送局キャスター。

・2023年11月に結婚&産休報告。

・ネットで「かわいい」と評判。

今後も安部遼アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

安部遼

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。