高橋英礼奈記者がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?日本テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する高橋英礼奈(たかはしえれな)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

高橋英礼奈記者は、2021年度入社の若手女性記者。大学時代には、ミス・ワールドジャパン2018で日本伝統文化賞を受賞した経歴を持ち、その美形のルックスが「かわいい」と話題になっています。

 

高橋英礼奈プロフィール
出身地神奈川県相模原市
生年月日1998年7月?日(25歳)
身長160cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
推定カップCカップ
趣味・特技

スポーツ、食べ歩き、ミュージカル・ドラマ鑑賞、野球観戦、旅行、ヨガ、写真、料理、貧困問題への啓蒙活動、ゴルフ、プログラミング

同期

黒田みゆ小髙茉緒

出演番組(過去含む)

・ニュース番組

高橋英礼奈記者がかわいい!高校大学や身長彼氏結婚は?(日本テレビ)

高橋英礼奈記者の経歴。

高橋英礼奈記者の経歴は、神奈川県相模原市出身、玉川学園中学部・高等部を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)を卒業後、2021年4月1日に日本テレビに入社しています。

 

大学1年時の2017年4月より、第11代相模原市観光親善大使を務めています。(第12代も務めたので2年間務めた)また、2018年2月には『non-noカワイイ選抜3期生』になったことを同サイトで報告しています。

 

2年時の2018年8月28日(当時20歳)には、参加国数最多を誇るミスコンテスト『ミス・ワールドジャパン2018』において、7210人のエントリーの中から日本伝統文化賞を受賞しています。そして、坐禅や和紙など、ミス・ワールドと協賛企業・団体が行う日本の伝統文化を広める活動を任期の1年間務めています。2018年9月21日には、津久井警察署の1日警察署長を務めています。

 

2019年2月からは文化放送×Voicyの学生パーソナリティに選出され、Voicyでの情報発信と『TheNewsMastersTOKYO』という朝のラジオ番組に出演しています。

さらに2020年4月より、『令和2年度宝くじ幸運の女神』7名に選ばれ、任期の1年間全国各地でPR活動を行っています。

日本テレビ入社後は、報道志望の記者として活動。同局の各ニュース番組に中継で出演しています。

 


高橋英礼奈記者に彼氏や結婚情報は?

 

高橋英礼奈記者には彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・高校1年時の夏には、アフリカに短期留学し、日本では想像できない厳しい貧困の現実を知り、その経験から「将来は報道の仕事に携わりたい」との夢を持つようになったという。帰国後、高校生アフリカ委員会という学生団体を設立。貧困問題に関心を持つようになり、神奈川県の子供の貧困対策会議の行政委員として、日本の子供の貧困問題について県知事に政策提言をしたりした。

 

・大学では脳科学を専攻。ゼミ長を務めた。ほかにテレビ局でのアルバイト、学園祭実行委員を務めた。当時はアナウンサー志望だった。

 

・「英礼奈」という名前は、英語が出来るような国際的で礼節をわきまえた人となり、神奈川を発信できるような女性になって欲しいと願いを込めて両親が名付けた。

 

・3サイズはB79-W63-H89。

 

高橋英礼奈記者まとめ。

・第11代.12代相模原市観光親善大使。

・ミス・ワールドジャパン2018で日本伝統文化賞を受賞。

・宝くじ幸運の女神。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も高橋英礼奈記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。