高橋沙織(アルミカン)の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?

スポンサーリンク

 

今回は、松竹芸能に所属する女性お笑いコンビ・アルミカンの高橋沙織(きたがわれいこ)についての情報をリサーチしていきます。

 

高橋沙織は、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』や『NHKニュースきん5時』に出演しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

高橋沙織プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1988年10月15日(35歳)
身長161cm
血液型O型
最終学歴神戸大学発達科学部卒業
活動期間2009年~
推定年収?万円
カップDカップ
趣味

謎解き、謎解き作り、スイーツ、恋愛、料理、パン、釣り、ファッション、読書、演劇、南京玉すだれ

高橋沙織(アルミカン)の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?

高橋沙織の経歴。

高橋沙織の経歴は、北海道釧路市生まれ。生後1年ほどで札幌市へ移り10歳まで育ち、父の転勤で小学校5・6年時は京都に在住。母の出身が神戸ということもあり、中学校から兵庫県神戸市に移り、公式プロフィールでは出身地は神戸市としています。

 

神戸市立御影中学校、兵庫県立神戸高等学校を経て、国立神戸大学発達科学部(現:神戸大学国際人間科学部)人間表現学科臨床・感性表現論コースを卒業しています。

 

大学2年時に松竹芸能タレントスクール入学。大学在学中の2009年10月30日に同校の赤阪侑子と女性お笑いコンビ・アルミカンを結成。結成から3年間はコントをしていましたが、マネジャーには不評でありコントは辞めるように言われ漫才に変更。すると2012年に新設された『関西演芸しゃべくり話芸大賞』で準グランプリ、2013年の『第2回関西演芸しゃべくり話芸大賞』でグランプリを獲得。その後も2014年、2016年、2017年、2018年、2019年上方漫才大賞新人賞でノミネートされるなど漫才で頭角を現しています。 

 

その一方では、単独での仕事も多く、NHK大阪『あほやねん!すきやねん!』2009年度~2011年度金曜日中継レポーターや関西テレビ『ますだおかだのオモログ』でレギュラーを務めています。2014年にはフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した際にネットで「かわいい」と話題になっています。

 

そして、2015年3月には、『週刊現代』2015年3月21日号で、初グラビアに挑戦。大反響につき、4月11日号で前回紹介しきれなかったショットを再び披露。ひと月に2度の掲載は異例でした。その芸人らしからぬ美貌から「可愛すぎる女芸人」として注目されています。

 

2017年11月4日よりNHK大阪『バラエティー生活笑百科』に準レギュラーとして出演しています。(~2022年4月9日)

 

 

2020年8月1日より、YouTubeチャンネル『さおりんの謎解きCH』で動画配信をしています。

 

2021年2月7日には、テレビ朝日系『パネルクイズ アタック25』芸能人大会において、獲得パネル11枚で優勝しています。

 

2023年1月からは、単独で地上波全国ネットのテレビ朝日系『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に複数回出演しているほか、同年10月27日からはNHK大阪『ニュース きん5時』にも出演。コーナーの司会などを務めています。

 


高橋沙織の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2022年6月5日(当時33歳)には、KBS京都ラジオ『アルミカンのチラリズム』において、同月1日に気象予報士の資格取得のために通っていた学校で知り合った1歳上の国内線パイロットの一般男性と結婚したことを発表しています。松竹芸能のホームページでも「わからないことだらけですが、彼と一緒に温かく楽しい家庭を作っていきたいです。彼は飛行機を操縦していますが、私は彼をうまく操縦できるように頑張ります!」と報告しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋 沙織(@arumikan_saorin)がシェアした投稿

同年12月18日には、高砂の間で結婚式が開催され、岡田監督や赤阪らに祝福されています。また、子供はまだいません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・小学生の頃、札幌市の大通公園でスカウトされたことがきっかけで、子役モデルとして活動していた。最初は大勢の前で演技するのが恥ずかしかったり、目立ったりすることが嫌だったが、つかこうへいの劇団の子役オーディションで最終選考まで残ることが出来たことで自信が付いたということで、芝居をやりたい気持ちが出始めて学芸会で主役をやるなど目立ちたがりな子に変わった。

 

・中学生時代は、美術部。高校生時代の部活動は演劇部。演劇部でもコントをやっていた。

 

・大学では教育心理学を学んだ。卒業論文のテーマは「コントにおける笑いの因子に関する研究」。

 

・松竹芸能タレントスクール入学した理由は、学費が安いのと、授業が週1回で学校と両立出来ると思ったこと、同じ松竹にもオセロ(当時)など女芸人が居るという理由から。

 

・アルバイトは家庭教師をしていた。

 

・7歳下の妹がいる。

 

・身長161cm、体重49kg。スリーサイズはB85-W61-H88(cm)。

 

高橋沙織まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋 沙織(@arumikan_saorin)がシェアした投稿

・大学時代からお笑い芸人として活動

・美人芸人として注目される。

・2022年にパイロットの男性と結婚報告。

今後も高橋沙織の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アルミカン』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。