吉川七瀬がかわいい!高校大学身長は?セントフォース,元AKB48

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する吉川七瀬(よしかわななせ)についての情報をリサーチしていきます。

 

吉川七瀬は、女性アイドルグループ・AKB48元メンバー。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

吉川七瀬プロフィール
出身地千葉県船橋市
生年月日1998年7月21日(25歳)
身長163㎝
血液型A型
最終学歴?短期大学卒業
所属事務所セントフォース
活動期間2014年~
趣味

1人飲み、ゲーム、食べ歩き

特技

似顔絵

出演番組(過去含む)

・千葉テレビ『ちば朝ライブ・モーニングこんぱす』

・千葉テレビ『市町村てくてく散歩』

・YouTube『ななせんち』

吉川七瀬がかわいい!高校大学身長は?セントフォース,元AKB48

吉川七瀬の経歴。

 

吉川七瀬の経歴は、千葉県船橋市出身、?高等学校を経て、?短期大学を2019年3月に卒業。

 

高校1年時の2014年4月3日にAKB48チーム8の千葉県代表メンバーとしてお披露目され、同年6月10日に開催されたチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」リバイバル公演でバックダンサーとしてデビューしています。同年8月5日には、チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場公演デビューを果たしています。

 

2017年3月には高校を卒業しています。2017年12月8日には、「組閣」(チーム再編成)により、高橋朱里チームBの兼任が発表されています。

 

その後、2021年12月8日には、「組閣」により、倉野尾チーム4の兼任先変更が発表されています。また、2022年4月6日からは、地元千葉県の千葉テレビの朝の情報番組『ちば朝ライブ・モーニングこんぱす』水曜日のお天気キャスターを務めています。

2022年10月より、YouTubeチャンネル『ななせんち』でひとり飲み動画などを配信しています。

 

2023年5月1日には、チーム8休止に伴い、チーム4専任となります。同年6月16には、『ななせんち』の生配信において、9年間所属したAKB48から卒業することを発表。同年8月24日の卒業公演を以ってAKB48メンバーを卒業しています。

翌9月1日には、多くの女性フリーアナウンサー、キャスターを抱える芸能事務所であるセント・フォースに所属したことを報告しています。なお『モーニングこんぱす』水曜日のお天気キャスターは継続して出演しています。

 


吉川七瀬に彼氏や結婚情報は?

 

吉川七瀬には彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2017年7月から2023年8月まで6年間、千葉県で献血への協力を呼びかける「県献血推進ガール」を務めた。

 

・家族構成は両親と兄の4人家族。兄は早稲田大学の卒業生していることから、「兄に知能を吸われた」と話している。ちなみに早稲田大学の学園祭ステージイベントに出演したことがある。

 

・20歳だった2019年3月に大学卒業を報告している為、4年制大学ではなく短期大学出身と思われる。ネット上では昭和学院短期大学人間生活学科でファッションを専攻していたと推察されている。

 

・前田敦子と加藤玲奈に憧れてAKB48になりたいと思った。握手会に足を運んだことがある。

 

・選抜回数は、0回。

 

・過去にはNMB48とSKE48のオーディションに応募し、いずれも書類審査を通過したが遠方であることを理由に辞退した。

 

・中学時代までピアノを10年以上習っていた。小学6年生まで3年間ほどバイオリンも習っており、小学校のオーケストラクラブに所属していた時期もあり、ディズニーランドで演奏したこともある。フィギュアスケートを2年ぐらい習っていた。ほかに水泳も習っていた。

 

・性格は「せっかちなマイペース」。

 

吉川七瀬まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉川七瀬(@yoshikawa_nanase)がシェアした投稿

・元AKB48メンバー。

・セントフォースに所属。

・ネットでかわいいと評判。

今後も吉川七瀬アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

セントフォース:吉川七瀬

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。