池田穂乃花アナの高校大学身長は?町中華東東店主がセントフォース所属

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォーススプラウトに所属する池田穂乃花(いけだほのか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

池田穂乃花アナは、大妻女子大学在学中の現役女子大生。千葉県松戸市にある中華料理店・中華東東(とんとん)の3代目店主。ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

池田穂乃花プロフィール
出身地埼玉県
生年月日2002年10月7日(21歳)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴大妻女子大学比較文化学部比較文化学科在学中
所属事務所スプラウト
活動期間2023年~
趣味

ソロ飯、海外旅行、音楽鑑賞

特技

メニュー開発、早起き、湯切り

資格

普通自動車免許、食品衛生責任者

出演番組(過去含む)

・FMsalus『geeupsprout』

池田穂乃花アナの高校大学身長は?町中華東東店主がセントフォース所属

池田穂乃花アナウンサーの経歴。

 

池田穂乃花アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て、大妻女子大学比較文化学部比較文化学科に在学中です。(2023年11月現在3年生)

 

池田穂乃花アナは、千葉県松戸市にある中華料理店・中華東東(とんとん)の3代目店主。中華料理店・中華東東は、1980年に祖父・帯刀武次郎(たてわき・たけじろう)さんが千葉県船橋市で開業。2001年に現在の千葉県松戸市に移転。地元住民に愛され繁盛していましたが、コロナ禍の影響で客足が鈍り、さらに2020年9月には祖父が逝去。調理のほぼ全てを祖父が担当しており、正式に残されていたレシピは「純レバ」のみ。生前、祖父に直接教わったものでした。

それでも“店を継続してほしい”という祖父の思いを受け継ぎ、3代目店主になることを決意(当時18歳)。SNSを活用し、メガ盛り料理の「ステーキチャーハン」などが反響を呼び、美人すぎる町中華のJD店長として話題になります。

 

 

2023年1月21日には、日本テレビ系『ゼロイチ』に出演。2023年4月24日には、テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた』に出演。2023年6月5日には、テレビ朝日系『スーパーJチャンネル』に出演。2023年6月14日には、テレビ東京『昼めし旅』に出演。2023年7月7日には、テレビ朝日系『ざわつく!金曜日』に出演。2023年7月13日には、テレビ朝日系『林修の今知りたいでしょ!』に出演しています。

 

そして、同年9月3日には、セント・フォース公式インスタグラムで学生部門である『セント・フォーススプラウト』に所属したことが紹介されています。

 

 

2023年11月3日には、FMsalus『geeupsprout』に初出演をしています。

 


池田穂乃花アナに彼氏や結婚情報は?

 

池田穂乃花アナには彼氏や結婚情報はありません。ちなみに初恋は幼稚園の時で、バスが一緒だった一つ上の男の子だったそうです。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・一緒にお店を復活させた幼馴染の許維娟(シュウウェイジェン)さんの父親は、プロ野球の埼玉西武ライオンズなどで活躍した許銘傑(シュウ・ミンチェ)投手。現在は台湾リーグの楽天モンキーズで一軍投手コーチをしており、3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ではチャイニーズタイペイ代表のコーチを務めた。

 

 

・テレビ東京『昼めし旅』に出演した際、将来の夢はアナウンサーと明かし、スタッフからどこの局かを尋ねられると「テレビ東京さんです」と答えています。

 

・将来の夢はアナウンサー。

 

・尊敬する人は家族。

 

池田穂乃花アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池田 穂乃花(ikeda honoka)(@ikeda_honoka)がシェアした投稿

・中華料理店・中華東東3代目店主。

・ネットでかわいいと評判。

今後も池田穂乃花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

セントフォーススプラウト:池田穂乃花

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。