山﨑香奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?TVQ九州放送

スポンサーリンク

 

今回は、TVQ九州放送に所属する山崎香奈(やまさきかな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山崎香奈アナは、元鹿児島読売テレビ契約アナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

山崎香奈プロフィール
出身地 佐賀県佐賀市
生年月日 1990年7月6日(33歳)
身長 152cm
血液型 A型
最終学歴 ?大学経済学部卒業
活動期間 2013年~
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

スポーツ観戦、お買いもの、料理、カピバラさんグッズ集め

特技

料理

担当番組(過去含む)

・『You刊ふくおか』

・『テレQニュース』

山崎香奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?TVQ九州放送

山崎香奈アナウンサーの経歴。

山崎香奈アナウンサーの経歴は、佐賀県佐賀市出身、?高等学校を経て、?大学経済学部を卒業後、2013年4月に日本テレビ系列局である鹿児島読売テレビに契約アナウンサーとして入社しています。 

 

同局では、鹿児島ユナイテッドFC公認応援番組『ユナイテッド魂』、情報番組『ユメイロ@ネット』などの番組でMCを務めています。2017年3月に同局を退職しています。

その後、同年?月に福岡県にあるテレビ東京系列局であるTVQ九州放送に中途入社しています。報道記者として『ふくおかサテライト』などの番組に携わっています。

 

その後、2018年10月からは、TVQアナウンサーとして活動しています。

 

同局では、定時ニュースや情報番組『ふくサテ!』の中継などを担当しています。

 


山崎香奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

山崎香奈アナは、2019年1月に結婚式を挙げており、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

その後、2021年4月3日に公式Twitterで産休・育休に入る事を報告し、同年6月に第1子となる女児を出産しています。

 

その後、2022年4月に復職しています。2023年現在は『You刊ふくおか』、『テレQニュース』などの番組を担当しています。

 

人物・エピソードなど。

・ゾンビランドサガの源さくらやSPY FAMILYのアーニャのコスプレを披露している。

・きょうだいは、3つ上の姉が一人いる

 

・愛称は、ヤマカナ。

 

・中学生のころから「アナウンサーになりたい」と思っていた。

 

・高校時代は書道部だった。

 

・大学1年時の夏から福岡アナウンススクールを受講。テレQの番組で学生リポーターをしたことがある。

 

・大学4年時の3月4日に内定を得たという。

 

山﨑香奈アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎 香奈 (やまさき かな)(@kana.y0706)がシェアした投稿

・元鹿児島読売テレビ契約アナウンサー。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も山﨑香奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

TVQ九州放送:山﨑香奈

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。