小野錦アナがかわいい!年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK佐賀放送局

スポンサーリンク

 

今回は、NHK佐賀放送局に所属する小野錦(おのにしき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小野錦アナは、元RKKラジオ・ラジオカーリポーター「ミミーキャスター」。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

小野錦プロフィール
出身地宮崎県延岡市
生年月日1994年9月25日(29歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴福岡大学人文学部フランス語学科卒業
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

大相撲観戦、漫画を読むこと、部屋のインテリアの研究

特技

ピアノを弾くこと、人の顔を早く覚えられること

担当番組(過去含む)

・『ニュースただいま佐賀』

小野錦アナがかわいい!年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK佐賀放送局

小野錦アナウンサーの経歴。

小野錦アナウンサーの経歴は、宮崎県延岡市出身、?高等学校を経て、福岡大学人文学部フランス語学科を卒業後、2017年12月4日から、RKK熊本放送のラジオカーリポーター「ミミーキャスター」(43期生)として3年間活動しています。(~2020年12月3日)

 

その後、2021年4月よりNHK佐賀放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、1年目から『ニュースただいま佐賀』のキャスターを務めています。

 

2023年8月31日には、NHK全国放送の『列島ニュース』内コーナー「列島ニュースアップ」に生中継で出演しています。

 


小野錦アナの彼氏や結婚情報は?

 

小野錦アナには彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソードなど。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、小学生の時に朝の情報番組の最後で「行ってらっしゃい」と笑顔で言ってくれる女性アナウンサーへの憧れだった。高校生の時にアナウンサーの講演を聴き、自分の足で取材をして情報を伝えることのやりがいと面白さを知り志した。

 

・大学在学中はアナウンススクール(福岡KAS)を受講。2015年12月には、福岡のLoveFM『J-Style「話しのツボ」』にアシスタントアナセミ生として出演。

 

・「故郷に錦を飾るような女の子になって欲しい」という両親の思いから「錦」と名付けられたという。

 

・相撲の指導者だった父親の影響で、小学3年生で地元の相撲大会に参加した。

 

・モットーは、型にはまらない。

 

小野錦アナウンサーまとめ。

 

・NHK佐賀放送局キャスター。

・福岡大学出身。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も小野錦アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK佐賀放送局:小野錦

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。