高橋まどかアナの年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK富山放送局

 

今回は、NHK富山放送局に所属する高橋まどか(たかはしまどか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋まどかアナは、元NHK帯広放送局キャスター。2018年度からはNHK富山放送局で活動しています。

 

高橋まどかプロフィール
出身地 北海道札幌市
生年月日 ?年?月?日
身長 ?cm
血液型 ?型
最終学歴 札幌学院大学卒業
活動期間 2016年~
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

芸術鑑賞、温泉、読書。

特技

絶対音感があること、地図を読むこと。

担当番組(過去含む)

・『ニュース富山人』

高橋まどかアナの年齢高校大学や彼氏結婚は?NHK富山放送局

高橋まどかアナウンサーの経歴。

高橋まどかアナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、?高等学校を経て、札幌学院大学を卒業後、道内の旅行会社に就職。退社後は上京し、展示場のMCやNHK放送センター内で勤務。その後、2016年4月より北海道のNHK帯広放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、『おはよう北海道』、『おはよう北海道土曜プラス』などの番組に出演しています。

 

その後、2018年3月を以って、同局を退職し、翌4月からNHK富山放送局のキャスターとして活動しています。同局では、平日夕方のニュース番組『ニュース富山人』や『ラジオ富山人』などを担当。2020年3月で同局を退職しています。

その後、2022年4月に同局に復帰しています。『ニュース富山人』、『おはよう富山』などの番組に出演しています。

 


高橋まどかアナの彼氏や結婚情報は?

 

また、高橋まどかアナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・留学中に参加したスピーチ大会で優勝したことをきっかけに、アナウンサーをめざすようになった。

 

・学生時代は吹奏楽部で打楽器やピアノを担当していた。絶対音感の持ち主。

 

・前職は旅行会社で、営業や広報などを担当していた。観光関係の仕事に興味があり、ツアー旅行を企画して売り出すことができる国家資格(旅行業務取扱管理者)を持っている。

 

・座右の銘は「しあわせはいつも、自分の心が決める」。

 

・苦手なことは、高所恐怖症。

 

高橋まどかアナウンサーまとめ

 

・元NHK帯広放送局キャスター。

・2022年度にNHK富山放送局に復帰。

今後も高橋まどかアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK富山放送局:高橋まどか

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政...

テキストのコピーはできません。