今井春花気象予報士がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?グッドモーニング!天気

 

今回は、ウェザーマップに所属する今井春花(いまいさくら)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

今井春花気象予報士は、テレビ朝日系『グッドモーニング!』において、依田司気象予報士の代役などを務めており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

今井春花プロフィール
出身地 埼玉県
生年月日 1999年3月30日(25歳)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴 立教大学現代心理学部映像身体学科卒業
所属事務所 ウェザーマップ
趣味・特技

星を眺めること、羊を愛でること、乳搾り

資格

気象予報士、防災士、世界遺産検定マイスター

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『グッドモーニング!』

今井春花気象予報士がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?グッドモーニング!天気

今井春花気象予報士の経歴。 

 

今井春花気象予報士の経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て、立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業後、2021年4月よりアパレル会社に勤務し、群馬県に配属されています。

 

小学生の頃からテレビのお天気コーナーが好きで、就職後も仕事にも生活にも役立つことを実感。この魅力を伝えるために仕事を退職。その後、猛勉強を重ね気象予報士試験に1発で合格しています。(2022年10月に気象予報士登録)

 

その後、気象予報士の第一人者である森田正光が創業した気象予報会社であるウェザーマップに所属し、テレビ朝日の気象デスクに勤務しています。

 

2023年1月にはインスタグラムを開設しています。

 

2023年3月22日・24日には、テレビ朝日系『グッドモーニング!』で依田司気象予報士の代役を務め気象キャスターデビューを飾っています。(以降不定期で出演)

 

同年10月より同番組にレギュラーで出演しています。

 


今井春花気象予報士の彼氏や結婚情報は?

 

今井春花気象予報士には、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・幼稚園の頃から好きなテレビ番組はお天気コーナーで、物心ついた時からお天気お姉さんになりたかったという。中学時代に気象予報士の本を買ったが難しすぎて勉強しなったという。その後、アナウンサーを目指したが上手くいかずに一般企業に就職した。

 

・新卒で入社したアパレルの会社で群馬県に配属された。群馬県の空がきれいなこともあり、気象予報士になる夢をあきらめきれずに入社1年目の10月くらいから勉強を始め、12月には会社を辞めた。

 

・翌1月に受験しようとしたがコロナにかかり受けれなかった。

 

・猛勉強を重ねて、気象予報士試験に1発で合格した。

 

・「天気予報をさらに身近にして、みんなの笑顔を増やす」ことが目標。

 

・おみくじは凶ばかり引いてしまうという。

 

今井春花気象予報士まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今井 春花(いまいさくら)/気象予報士(@imaisakura_)がシェアした投稿

・テレビ朝日気象デスク。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も今井春花気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ウェザーマップ:今井春花

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更新していきます...
スポンサーリンク
気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

テキストのコピーはできません。