福田愛依がかわいい!中学高校大学や身長彼氏は?(ZIP!キテルネ新リポーター)

スポンサーリンク

 

今回は、エイベックス・マネジメントに所属する女優・タレントの福田愛依(ふくだめい)についての情報をリサーチしていきます。

 

福田愛依は、2023年4月より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の「流行ニュースキテルネ!」にリポーターとして出演しており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

福田愛依プロフィール
出身地福岡県太宰府市
生年月日2000年11⽉8⽇(23歳)
身長152cm
最終学歴筑陽学園高等学校卒業
血液型A型
推定カップC
趣味

お酒、蛇、チアリーディング

特技

筋トレ、体作り、ウクレレ

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』「流行ニュースキテルネ!」

福田愛依がかわいい!中学高校大学や身長彼氏は?(ZIP!キテルネ新リポーター)

福田愛依の経歴。

 

福田愛依の経歴は、福岡県太宰府市出身。福岡県太宰府市にある私立共学校・筑陽学園高等学校を2019年3月に卒業。芸能活動に専念する為、大学には進学していないようです。

 

高校2年時2018年3月27日に、東京・渋谷ヒカリエで行われた「女子高生ミスコン2017-2018」において、応募総数30万人の中からグランプリに輝き「日本一かわいい女子高生」の称号を得ています。3年時となった同年4月1日には、TBS系『サンデージャポン』でテレビ初出演。同年8月には『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP Vol6』のオフィシャルサポーターを務めています。

 

高校卒業後の2019年5月に毎日放送製作の『都立水商!〜令和〜』でドラマ初出演。同年7月には、福岡放送製作のドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』でヒロイン・博多乃どん子役を務めています。また、同年8月4日に行われた『K-1甲子園』の初代応援サポーター&PR大使を務めています。

 

2020年11月6日には、映画『ビューティフルドリーマー』にフクダメイ役で出演。2021年1月30日・3月6日・13日には、NHKよるドラ『今からここは倫理です。』3.7.8話に学級委員の由佳役で出演しています。

 

2021年7月16日には、映画『星空のむこうの国』に今井圭子役で出演しています。2022年5月29日には、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に畠山重忠の妻・ちえ役で出演しています。

その後、2023年4月5日より、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内情報コーナー「流行ニュースキテルネ!」にリポーターとして出演しています。

 

同年6月には、地元福岡県太宰府市の「令和の都だざいふ応援大使」に就任しています。

 


 

福田愛依の彼氏情報は?

 

福田愛依は、ミスコングランプリ獲得後の2018年5月24日放送の『ダウンタウンDX』に出演した際に「ミスコンに集中するため当時付き合っていた彼氏と別れた」と明かしています。その彼氏とは半年くらい付き合っており、別れる時も3時間ぐらい話し合ったということです。

 

ちなみに中学生時代にも彼氏がいたようで、高校受験の時にお互い目指している学校があり、受験勉強に集中するために一旦彼氏と別れました。しかし、残念ながら希望校に落ちてしまい、そのままヨリを戻すこともなくそのままお別れ。好きなままお別れしたのでとても辛かったと明かしています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・愛称は「めいめい」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田愛依“蛇”専用アカウント☺︎(@wasabaiii_)がシェアした投稿

・「わさび」という名前の蛇(アメラニスティックモトレーコーンスネーク)を飼っている。

 

・高校時代にはチアリーディング部に所属。女子高生ミスコンに専念する為退部した。

 

・出身中学校は、不明だがネット上では筑陽学園は中高一貫の為、筑陽学園中学校出身ではないかと推測されている。

 

・2018年5月に放送された『親の顔見たい!ザ・ワールド』に出演した際には、母親は、2017年5月から福岡県でBistro Matsushima(ビストロマツシマ)という飲食店を経営。父親は香川県高松市で単身赴任をしながら働いているという。きょうだいは兄がいる。

 

・小学生の時にドラマ『ごくせん』を見て、仲間由紀恵のものまねを家でしていた。

 

・元気がとりえ。

 

・好きな食べ物は、生ハム、チーズ。

 

福田愛依まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田愛依(@meii_cheer)がシェアした投稿

・『女子高生ミスコン2017‐2018』グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・2023年4月から日本テレビ系『ZIP!』にリポーターとして出演。

今後も福田愛依の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

エイベックスマネージメント(福田愛依)

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。