野村舞アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は(広島ホームテレビ2023新人)

スポンサーリンク

 

今回は、広島ホームテレビに所属する野村舞(のむらまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

野村舞アナは、2023年度入社の新人女性アナウンサー。大学時代には、セントフォースカレッジ生としてFMサルース『geeupsprout』に出演していた経歴を持ち、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

野村舞プロフィール
出身地東京都
生年月日2001年1月25日(23歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴明治大学商学部卒業
勤務局広島ホームテレビ
活動期間2023年~
推定年収?
推定カップC
趣味

鉄印集め、道の駅巡り、卓球

特技

モノマネ(一番得意なものはテニスボールの音マネ)、ピアノ、ものまね

資格

妖怪検定中級、お好み焼き検定初級、ほめ達検定3級

同期

岡本愛衣

出演番組(過去含む)

・『ピタニュー』

野村舞アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は(広島ホームテレビ2023新人)

野村舞アナウンサーの経歴。

野村舞アナウンサーの経歴は、東京都出身、都内屈指の進学校である東京都立西高等学校(第71期)を経て、明治大学商学部を卒業後、2023年4月にテレビ朝日系列局である広島ホームテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、セントフォースが運営するアナウンススクール「セントフォースカレッジ」でアナウンスを学び、カレッジ生として2021年9月からFMサルース『geeupsprout』に出演しています。一方では、テレビ朝日アスクも受講しています。

広島ホームテレビ入社後は、4月3日スタートの新番組『ピタニュー』にリポーターとして出演しています。

同番組隔週金曜日の「勝ちグセ」「ググっと。瀬戸内」、5月からは月曜日の「ひろしま23」に出演しています。

 

 

5月25日には、ニュースデビューを果たしています。8月6日原爆の日には、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』で全国中継を担当しています。

 


野村舞アナに彼氏や結婚情報は?

 

野村舞アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・趣味の鉄印集めでは、鉄道マイスターの称号を得るために日本中の鉄道を乗り回っている。今のところ集まっているのは井原鉄道など8つのみで次に目指すのは錦川鉄道。

 

・実家は音楽教室をしている。音楽一家で育ち、2歳から本格的にピアノを始めたほか、エレクトーン、クラリネット、指揮者と音楽に携わってきた。

 

・尊敬する母親は作曲、妹はフルートをしている。

 

・祖父母が岡山県に、叔母が福山市に住んでいる。

 

・高校時代は吹奏楽部に所属。その一方では、卓球の球技大会で負けたことがきっかけで負けず嫌い魂に火がつき練習を始め、吹奏楽部の活動を2時間行ったあと、コミュニティセンターで友人たちと2時間練習するという生活を続け、1年後に優勝したという。

 

・ストレス解消法は、ピアノを無心で弾くこと。白鍵から黒鍵まで全ての鍵盤を使って、その時の感情をピアノで表現する。30分間ほど弾き続けるとスッキリして忘れられるという。

 

・好きな食べ物は、ナスのおひたし、春巻き、茶碗蒸し、味玉。

 

・好きな言葉は、「心のコンパスを信じて」ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に出てくる言葉。何かを決めるときは、周りの人の意見を参考にしつつ「自分はどうしたいのか」を大切にしている。

 

・好きな色は、黄色。どんなアイテムでも黄色いものを選んでしまう。

 

・高知さんさんテレビアナウンサーに同姓同名の野村舞がいる。

 

野村舞アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野村舞(広島ホームテレビアナウンサー)(@mai.nomura_home)がシェアした投稿

・広島ホームテレビ新人アナウンサー。

・セントフォースカレッジ出身。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も野村舞アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

野村舞

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
2023年度新人女子アナウンサーまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2023年度新人女子アナウンサーのまとめ記事になります。 随時追記修正。

テキストのコピーはできません。