舛川弥生アナがかわいい!結婚(夫旦那)や高校大学は?(NHK北見北海道)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK北見放送局に所属する舛川弥生(ますかわやよい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

舛川弥生アナは、2015年度から活動しているベテランキャスター。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

舛川弥生プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1992?年4月?日(32歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴?大学卒業
勤務局NHK北見
ジャンル情報番組
推定年収?
趣味

紅茶、旅行、ゴルフ、いちご栽培

担当番組(過去含む)

・『ほっとニュース北海道』

・『ほっとニュース道北・オホーツク』

舛川弥生アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(NHK北見北海道)

舛川弥生アナウンサーの経歴。

舛川弥生アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2015年度より「髙橋弥生」名義でNHK北見放送局の契約キャスターとして活動しています。

 

同局では『ほっとニュース北海道』、『ほっとニュース道北・オホーツク』、『つながる@オホーツク』、『NHKニュース おはよう北海道』などの番組に出演。

 

2019年4月19日をもって同局を卒業。その後、2020年1月頃に同局に復帰した際に、名字が「髙橋」から「舛川」に変わっています。また、Wikipediaによると2022年春より北見放送局はアナウンサー・キャスターともに旭川放送局に統合されましたが、舛川アナは家庭の事情により北見所属であり、旭川と行き来しているということです。

 

2023年3月15日には『列島ニュース』「列島ニュースピックアップ」に北見局から生中継で出演しています。

 


 

また、舛川弥生アナは、名字が変わったことや左手薬指に指輪を嵌めているので既婚者と思われます。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・学生時代は放送部に所属。文化祭の司会やラジオ番組を制作していた。

 

・小学生の時に音読や司会を先生に褒められ、人前で話すことの楽しさを知り、それがキャスターを志すきっかけになった。

 

・好きな食べ物は、お寿司、焼き肉、ホタテ、エビ、サガリ、カルビ。

 

・趣味のいちご栽培は、やよい姫という品種を育てている。

・中学生時代にはタレント事務所に所属していたらしい。

 

舛川弥生アナウンサーまとめ。

・2015年度からNHKキャスターとして活動。

・ネットでかわいいと評判。

今後も舛川弥生アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK北海道:舛川弥生

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。