大窪愛アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(NHK静岡)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK静岡放送局に所属する大窪愛(おおくぼあい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大窪愛アナは、2013年入局のベテランキャスター。その癒し系の美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

大窪愛プロフィール
出身地 静岡県浜松市
生年月日 ?年?月?日(40歳?)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴 静岡文化芸術大学文化政策学部国際文化学科卒業
勤務局 NHK静岡
ジャンル 情報・報道番組
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味・特技

ゆるいマラソン、トレラン、ゆるいヨガ、散歩

担当番組(過去含む)

・『たっぷり静岡』防災キャスター

・『NHKニュース おはよう静岡』

・『ひるしず』キャスター

大窪愛アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(NHK静岡)

大窪愛アナウンサーの経歴。

 

大窪愛アナウンサーの経歴は、静岡県浜松市出身、浜松市立高等学校を経て、静岡文化芸術大学文化政策学部国際文化学科を2006年に卒業。その後、4年間の広告会社での営業職、1年間のドイツ留学を経験。帰国後は地元ラジオ局でリポーターとして活動。その後、2013年4月よりNHK静岡放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では『ひるしず』、『たっぷり静岡』、『NHKニュース おはよう静岡』、『ニュースしずおか645』などの番組を担当。また、『たっぷり静岡』内コーナー「チェック!防災」のほか、県内の防災についてのイベントの司会や講演活動などをしています。

2024年度からは、10年ぶりに『ひるしず』を担当しています。

 


大窪愛アナに彼氏や結婚情報は?

 

大窪愛アナには、明確な彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・日系外国人の通訳をしている母親の影響で言語教育に興味を持ち、教員免許取得(中学・高校の国語)を目指して大学に進学。教育実習で実際に現場に立った際に「一度も社会に出ずに教師になって、生徒に応えられるだろうか」と不安を感じた。その一方で大学3年時から広告研究をするゼミに所属し、伝える表現方法に興味を持ったという。

 

・NHK静岡放送局で放送される防災に関する特集の企画・制作にも携わっている。

 

・高校時代は陸上部に所属。NHK静岡放送局のアナウンス部で「マラソン部」を立ち上げた。

 

・モットーは、心に笑顔を。

 

・わたしが幸せを感じる瞬間は、ひなたぼっこ

・わたしの好きな“静岡”は、気候が暖かい、人も温かい、豊かな自然、海の幸や農産物などおいしいものばかり。

 

・静岡のみなさんへは、およそ10年ぶりのひるしず、この時間皆さまにお目にかかれるのがうれしいです!くらしの中で備える「みんなで防災」ぼうさい情報を1分で伝える「防災ボイス」あさのニュースなども引き続き担当します。いま知りたい情報をお届けできるよう頑張ります!

 

大窪愛アナウンサーまとめ。

 

・広告会社で営業職をしていた。

・NHK静岡放送局キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も大窪愛アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンサー・キャスター:大窪愛』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

テキストのコピーはできません。