佐藤香アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(ATV青森テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、ATV青森テレビに所属する佐藤香(さとうかおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤香アナは、2011年入社のベテランアナウンサー。その明るい人柄でキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

佐藤香プロフィール
出身地福島県いわき市
生年月日1988年8月27日(34歳)
身長157cm
血液型A型
最終学歴東京外国語大学日本語課程日本語専攻卒業
職歴青森テレビ(2011年~)
推定カップCカップ
趣味

ハイキングor登山で体を痛めつけてからの温泉、編み物、ドラッグストアに行くこと、工作、漫画、B級ホラー映画鑑賞、ぐうたら、クマ収集、原付でさんぽ

資格

日本語検定準1級、極真空手2級

出演番組(過去含む)

・『わっち!!』

佐藤香アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(ATV青森テレビ)

佐藤香アナウンサーの経歴。

佐藤香アナウンサーの経歴は、福島県いわき市出身、?高等学校を経て、東京外国語大学日本語課程日本語専攻を卒業後、2011年4月に青森のTBS系列局である青森テレビ(ATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では、2015年春からスタートした平日夕方の情報番組『わっち‼』木曜日・金曜日のMCを担当。2017年からは同番組のMCを月曜日から金曜日まで担当しています。

 

2019年には『わっち!!』番組内と公式HPにおいて、令和元年5月1日に結婚した事を報告しています。

 

2021年12月28日には、『わっち!!』エンディングと公式ブログで同番組からの卒業と来月から第1子出産準備のため、産休・育休に入ることを報告しています。また、気になる結婚相手の夫についての情報はとくにないようです。

育休中の2022年5月には、昨年自身が出演した『わっち!!』の番宣CMが『2021年度JRN・JNNアノンシスト賞』のCM部門で最優秀賞を受賞しています。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・特技が生ビールをサーバーで美味しそうに注ぐこと。そして、それを10杯運べるという。

 

・大学時代には、軽音サークルに所属しバンド活動をしていた。2012年から2014年までATV青森テレビのアナウンサー4人で結成された「じしゃばんど」というバンド活動を行なっていた。ギターとボーカルを担当。

 

・ネット上では、元AKB48の前田敦子に似ているという声がある。

・2019年10月には、ABAの稲葉千秋アナウンサーと青森県三戸町ふるさと応援大使に任命された。

 

・モットーは「人生何が起こるかわからない」。

 

佐藤香アナウンサーまとめ。

・ネットでかわいいと話題に。

・青森テレビアナウンサー。

・『わっち!!』で7年間MCを務めた。

今後も佐藤香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『あなログ:佐藤香』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。