天川和菜子気象予報士がかわいい!年齢彼氏結婚や高校大学は?(NHK津)

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップに所属する天川和菜子(あまかわかなこ)気象予報士の情報をリサーチしていきます。

 

天川和菜子気象予報士は、NHK水戸放送局やテレビ神奈川で気象キャスターを務めた経歴を持ち、その癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

天川和菜子プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日19??年3月2日(?歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴青山学院大学理工学部物理数理学科卒業
活動期間2013年~
ジャンル気象情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

旅行、お菓子作り、映画鑑賞

資格

気象予報士

出演番組(過去含む)

・NHK津『まるっと!みえ』

天川和菜子気象予報士がかわいい!年齢彼氏結婚や高校大学は?(NHK津)

天川和菜子気象予報士の経歴。

天川和菜子気象予報士の経歴は、神奈川県横浜市出身、?高等学校を経て、青山学院大学理工学部物理数理学科を卒業後、一般企業に就職しています。

 

趣味の旅行で訪れた様々な土地の天気に触れ、「なんでこんなに天気が違うのだろう?」と疑問に思ったことがきっかけで興味を持ち、気象予報士の勉強を始め、2012年に気象予報士試験に合格。株式会社ウイングに所属しています。

 

そして、2013年4月より、茨城県にあるNHK水戸放送局に勤務し、『とれたてワイドいばらき』、『ニュースワイド茨城』などの番組で気象キャスターを務めています。(~2015年3月)

 

その後、2015年4月からは、地元横浜市にあるテレビ神奈川(tvk)に勤務。『ニュースハーバー』、『ニュース930α』などの番組で気象キャスターを務めています。(~2016年3月)

その後、ウェザーマップ所属となり、2022年4月からは、三重県にあるNHK津放送局に勤務。同月4日より平日夕方のニュース番組『まるっと!みえ』で気象キャスターを務め、久しぶりにメディアに登場しています。

 

また、天川和菜子気象予報士には、これまでに明確な彼氏や結婚などの恋愛情報はないようです。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・大学時代には、春休みを利用してオーストラリアでホームステイをした。

 

・もともと物理や数学が好きだったので青学の物理数理学科に進んだ。

 

・甘い物が大好きで、小さい頃からアイス、ケーキ、チョコレートなどを毎日食後に必ず食べている。ずっと食べ続けてしまうことが悩みだという。

 

・落ち込んだときの対処法は「動物に癒やされる」こと。実家でインコを飼っている。動物の動画を見て元気を出すという。

 

天川和菜子気象予報士まとめ。

・元NHK水戸放送局気象キャスター。

・元テレビ神奈川気象キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

・2022年4月からNHK津放送局に勤務。

今後も天川和菜子気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ウェザーマップ:天川和菜子気象予報士

NHK津放送局:天川和菜子気象予報士

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。