中條奈菜花アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK盛岡)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK盛岡放送局に所属する中條奈菜花(ちゅうじょうななか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中條奈菜花アナは、元NHK函館局、NHK仙台局キャスター。現在は平日夕方のニュース番組『おばんですいわて』のキャスターを務めており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

中條奈菜花プロフィール
出身地岩手県滝沢市
生年月日1993年10月7日(29歳)
身長152cm
血液型?型
最終学歴岩手県立大学総合政策学部卒業
職歴函館→仙台→盛岡
活動期間2016年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

登山、マラソン、テニス、温泉、ドライブ、カメラ、音楽鑑賞

座右の銘

いつも心にユーモアを

担当番組(過去含む)

・『おばんですいわて』キャスター(隔週)

中條奈菜花アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK盛岡)

中條奈菜花アナウンサーの経歴。

中條奈菜花アナウンサーの経歴は、宮城県大崎市古川生まれ、岩手県滝沢市出身、?高校を経て、岩手県立大学総合政策学部を卒業後、2016年3月からNHK函館放送局で契約キャスターとして入局しています。

 

同局では、『ほっとニュース北海道』のリポーター、『つながる@きたカフェ』、『ひるまえナマら!北海道』などの番組に出演。2018年3月で同局を卒業し、翌4月からはNHK仙台放送局で契約キャスターとして活動。夕方のニュース番組『てれまさむね』のリポーターなどを担当しています。

2020年3月で同局を卒業し、翌4月からはNHK盛岡放送局で契約キャスターとして活動。同局の平日夕方の情報番組『おばんですいわて』のキャスターや『ニュースいわて845』などの番組に出演しています。

 

2022年12月22日には、全国放送の『列島ニュース』内コーナー「列島ニュースアップ」に生中継で出演しています。

 

 

また、中條奈菜花アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・高校生時代の2011年に起きた東日本大震災の際に、停電時に聴いたラジオに励まされ、「私も言葉で誰かの役に立ちたい」と思ったのがアナウンサーを志したきっかけだったという。「この夜を一緒に乗り切りましょう」というアナウンサーの一言で、不安だった気持ちが楽になり、背中を押された気がしたという。

 

・大学時代は国際交流サークルに所属。なかでも中国が好きで、2年生の時には2週間の短期留学を経験した。また、復興支援団体「復興girls&boys」のリーダーを務めた。

 

・フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』、テレビ朝日の『テレビ朝日アスク』を受講。

 

・学生時代には、岩手県盛岡市で毎年8月に行われる祭りである「盛岡さんさ踊り」に、踊りや太鼓で参加していた。

 

・マラソンも趣味でハーフマラソンに多数出場。また、演劇も好きで盛岡や函館の市民劇団に所属し、舞台出演もしている。

 

・愛称は、「ななちゅう」。

 

中條奈菜花アナウンサーまとめ。

・2016年度からNHKのキャスターとして活動。

・ネットでかわいいと評判

今後も中條奈菜花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『中條奈菜花』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。