今井麻椰アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(いかめし阿部商店社長wiki)

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの今井麻椰(いまいまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

今井麻椰アナは、創業120年の「いかめし阿部商店」の代表取締役社長。BSフジNEWSキャスターを務めていた経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

今井麻椰プロフィール
出身地東京都世田谷区
生年月日1991年1月24日(33歳)
身長169㎝
血液型A型
学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
活動期間2011年~
ジャンルスポーツ
推定カップCカップ
特技

イカをさばく事、どこでも楽しめる事

出演番組(過去含む)

・『バスケットLIVE』リポーター

今井麻椰アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(いかめし阿部商店社長wiki)

今井麻椰アナウンサーの経歴。

今井麻椰アナウンサーの経歴は、東京都世田谷区出身、東洋英和女学院小学部・中学部・高等部を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)を2014年に卒業後、カナダ・バンクーバーのブリティッシュコロンビア工科大学に約1年間留学。メディア論やマーケティングを学んでいます。

 

留学中には、アメリカ・ニュージャージ州の日本食スーパーの催事に、家業の「株式会社いかめし阿部商店」が出店することになり、2週間いかめしの実演販売の責任者を務めています。しかし、全く売れなかったため「味はてりやきソース、中身は大福もちと様です。」と外国人が好むジャパニーズフードに置き換え、自分の言葉でプレゼンすると飛ぶように売れる様になったといいます。この体験で人にものを伝える醍醐味を感じ「人に何かを伝える仕事がしたい」と言う思いが強くなり、アナウンサーを目指すきっかけになったということです。

出典:第28期女子大生キャスター業務日誌

そして帰国後には、フジテレビのアナウンサースクール『アナトレ』を大学生に交じりながら受講し、24歳時の2015年5月19日からBSフジ『BSフジNEWS』のキャスター(第28期)を半年間務めています。(火曜担当:~2015年11月30日:同期は、竹田恵理子、室伏真璃)

 

 

その後は、家業を手伝いながらキー局のアナウンサー試験を受けるも内定に至りませんでしたが、2016年11月25日放送の日本テレビ系バラエティ『沸騰ワード10』に「いかめし美人後継者」として出演し注目され、以降同番組にリポーターとしても出演しています。

 

 

その一方では、2016年のBリーグ開幕ともに始まったバスケットボール動画配信サービス『バスケットLIVE』のアシスタントMCのオーディションに合格。以降番組MCやレポーターを務め、2足のわらじで全国を飛び回っています。

 

その後、2020年5月(当時29歳)に「株式会社いかめし阿部商店」の3代目社長に就任しています。

 

2022年11月15日には、日本テレビ系バラエティ『踊る!さんま御殿 二刀流芸能人SP』に出演しています。

 


今井麻椰アナの彼氏や結婚情報は?

 

今井麻椰アナには、彼氏や結婚情報はありません。『さんま御殿』に出演した際には、さんまから結婚について問われると「結婚はしてません」と答えています。また、仕事の後、全身にいかめしの匂いが付くのが悩みの種だと明かしていました。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2017年10月28日からは、テレビ朝日系バラエティ『陸海空 地球征服するなんて』の恋愛リアリティーショー「ラブアース」にメンバーとして出演した。(~2018年9月:もっちゃん/お笑いコンビ・ゴンゴールの坂本隆行と唯一のカップルとなったが、放送終了後も特に音沙汰なく、交際に発展したかは不明)

 

・1903(明治36)年創業の「いかめし阿部商店」の本社は北海道。父親である2代目社長が、全国の催事に出張する拠点として、東京に住んでいたため東京都育ち。長期の休みは、必ず本社のある北海道に帰省していたという。

 

・きょうだいはいない1人っこ。子供の頃から家業を手伝っていた。

 

・小学校の卒業アルバムに「将来の夢は“いかめし三代目”」と書いていた。

 

・学生時代は、バスケットボール部に所属。大学でもバスケットサークルに所属。

 

・モットーは、継続は力なり、笑う門に福来る、NAVER TOO LATE(遅すぎることはない)。

 

今井麻椰アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maya Imai 今井麻椰(@maya_imai_124)がシェアした投稿

・株式会社いかめし阿部商店3代目社長。

・元BSフジNEWSキャスター。

・フリーアナウンサーとして活動。

・ネットで美人でかわいいと話題に。

今後も今井麻椰アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。