竹内夢がかわいい!高校身長や彼氏結婚は?NHKおとうさんといっしょ

スポンサーリンク

 

今回は、舘プロに所属する女優、タレントの竹内夢(たけうちゆめ)についての情報をリサーチしていきます。

 

竹内夢は、NHKEテレ『おとうさんといっしょ』のうたのおねえさんを務めており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

竹内夢プロフィール
出身地北海道札幌市
生年月日1999年10月15日(23歳)
身長157cm
血液型B型
最終学歴?高校卒業
活動期間2016年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
特技

ジャズダンス、スキー、スノーボード、バスケットボール

出演番組(過去含む)

・NHKEテレ『おとうさんといっしょ』土曜12:00~12:29

竹内夢がかわいい!高校身長や彼氏結婚は?NHKおとうさんといっしょ

竹内夢の経歴。

竹内夢の経歴は、北海道札幌市出身、2013年に芸能事務所・テアトルアカデミー札幌校に入学し、日々レッスンを重ね、2015年に始まったフジテレビの大型歌姫コンテスト『歌姫No1決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~』でメディア初出演。セミファイナルに進出して注目されています。

 

2016年1月には、初舞台『カードファイト!!ヴァンガード~バーチャル・ステージ~』に先導エミ役で出演、同年10月からは、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーキュリー・水野亜美役で出演。以降、数々の舞台に出演しています。また、同年3月に中学校卒業と同時に上京しています。

2018年3月には、自身のSNSで高校を卒業したことを報告しています。

そして、同年4月18日からNHK『おとうさんといっしょ』にうたのおねえさんとしてレギュラーで出演しています。

 

2019年4月12日からは舞台『僕のヒーローアカデミア』に麗日お茶子役で出演しています。同年7月14日には、自身のSNSで所属事務所が、株式会社舘プロ(業務提携 テアトルアカデミー)となったことを報告しています。

 

2020年8月には『YumeTube-竹内夢 Official Channel-』を開設。歌手としての活動を始め、2021年5月5日には1stミニアルバム『rêve』をリリースしています。

 

2022年1月18日には、TBS系『出動!謎ときヒーロー』に舘ひろしの秘書役として出演しています。

 


竹内夢の彼氏結婚情報は?

 

竹内夢には、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はなく現在独身です。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・姉の竹内心も女優として活動しており、2021年には『ミスID2021ネクスト』でアクトレス賞を受賞。1997年2月3日生まれの現在25歳。身長162cm。エルビス・エンタテインメント所属。

 

・スリーサイズは、B78-W63-H83。

 

竹内夢まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内夢/Takeuchi Yume(@yume_takeuchi_ta)がシェアした投稿

・2018年からNHK『おとうさんといっしょ』にレギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も竹内夢の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。