佐藤優花気象予報士がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?TBSウィークエンドウェザー

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップに所属する佐藤優花(さとうゆうか)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤優花気象予報士は、東京大学大学院在学中。大学時代には、お茶の水女子大学のミスコンで準グランプリを受賞した経歴を持ち、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

佐藤優花プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1998年6月16日(24歳)
身長158㎝
血液型A型
最終学歴東京大学大学院理学系研究科地球惑星科学専攻在学中
所属事務所ウェザーマップ
活動期間2022年~
ジャンル気象情報
推定カップC
趣味

花や空の写真撮影、バドミントン、野球観戦、韓国語の勉強

資格

気象予報士

出演番組

・TBS『ウィークエンドウェザー』毎週土曜日18:50〜

佐藤優花気象予報士がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?TBSウィークエンドウェザー

佐藤優花気象予報士の経歴。

佐藤優花キャスターの経歴は、埼玉県出身、?高等学校を経て、お茶の水女子大学理学部物理学科を2021年3月に卒業後、東京大学大学院理学系研究科地球惑星科学専攻(気象学専攻)に在学中です。(現在2年)

 

2022年5月には、自身のSNSで気象予報士試験に合格したことと併せてウェザーマップに所属したことを報告しています。

同年10月1日には、TBS『ウィークエンドウェザー』で気象キャスターデビュー&初のテレビ出演を果たします。

 

また、佐藤優花気象予報士には、彼氏や結婚情報はありません。理想の結婚相手は「一緒にいて楽しい人、価値観の合う人」ということです。

 


人物・エピーソードなど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤優花 東大院生気象予報士(@yuukara_sugar)がシェアした投稿

・大学3年時の2019年11月10日には、お茶の水女子大学のミスコン『水コン2019』で準グランプリを受賞。自己PRでは書道パフォーマンスを披露した。

 

・大学時代は、個別指導の先生、飲食店のフロア担当、バレンタイン催事の販売、予備校の事務、デパ地下の惣菜屋、動画の編集業務などのアルバイトを経験。

 

・高校時代は合唱部で3年生の時に全国大会に出場した。

 

・東日本大震災をきっかけに、地学・防災に興味を持つ。一度は物理学を専攻したが、地学に関わりたい想いから気象学を専攻・予報士資格取得を決意。大学院修士1年の気象予報士資格を取得。

 

・座右の銘は、努力をする人は夢を語り、怠け者は不満を口にする。

 

佐藤優花気象予報士まとめ。

 

・『水コン2019』準グランプリ。

・東大院生気象予報士

・ネットでかわいいと評判。

・2022年に気象予報士試験に合格。

今後も佐藤優花気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。