下鶴琴音アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(KKB鹿児島放送)

スポンサーリンク

 

今回は、鹿児島放送(KKB)に所属する下鶴琴音(しもづることね)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

下鶴琴音アナは、元NHK山口放送局契約キャスター。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

下鶴琴音プロフィール
愛称こっちゃん、下鶴ちゃん
出身地福岡県北九州市
生年月日199?年?月?日(25歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴西南学院大学社会学部卒業
職歴NHK山口放送局キャスター(2020年4月~2022年3月)
鹿児島放送(2022年4月~)
活動期間2020年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

酒を飲むこと、ランニング、バドミントン

特技

テニス、相談にのる

資格

普通自動車運転免許

担当番組(過去含む)

・『Jチャン+』

・『Kingspe』

下鶴琴音アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(KKB鹿児島放送)

下鶴琴音アナウンサーの経歴。

下鶴琴音アナウンサーの経歴は、福岡県北九州市出身、?高等学校を経て、関西学院大学社会学部を卒業後、2020年4月にNHK山口放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、『情報維新!やまぐち』でなどの番組で「ぶちスポ」と「サキドリ!もっとやまぐち」などのコーナーを担当。スポーツキャスターとして主にサッカーとバスケを担当しています。

 

 

2022年3月をもって同局を退職し、翌4月にテレビ朝日系列局である鹿児島放送(KKB)にアナウンサーとして入社しています。入社後は、5月16日に初鳴き。『Jチャン+』でリポーターを担当しています。

 

そして、2022年9月17日・18日には、テレビ朝日系の各ニュース番組で台風14号が接近中の枕崎市から中継で出演しています。

 

また、下鶴琴音アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・学生時代は10年間、テニスをしていた。

 

・関西アナウンススクール卒業生。

 

・大学在学中の2018年には、びわこ放送『高校野球ハイライト(第100回全国高等学校野球選手権 滋賀大会)』で学生リポーターを務め、伝える仕事に魅力を感じ、キャスターを志したという。

 

・アルバイトは居酒屋店員をしていた。

 

・性格は、何でも楽しんでやる。

 

・ストレス解消法は、ランニングで汗を流す、自然を感じられるところに行く、ドライブしながら思いっきり歌う。

 

・尊敬する人は、母親、行動力のある人。

 

・休みのすごし方は、ドライブしたり、お弁当のおかずを作ったり。

 

下鶴琴音アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下鶴 琴音 (KKB鹿児島放送アナウンサー)(@kotone_shimozuru)がシェアした投稿

・元NHK山口放送局キャスター。

・KKB鹿児島放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと評判。

今後も下鶴琴音アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

KKB鹿児島放送|下鶴琴音

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。