安藤万結アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(yab山口朝日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、山口朝日放送(yab)の安藤万結(あんどうまゆ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安藤万結アナウンサーは、元テレビ和歌山(WTV)アナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

安藤万結プロフィール
出身地岐阜県
生年月日1995年9月20日(26歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴同志社大学卒業
勤務局テレビ和歌山→山口朝日放送
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

ドラマや映画を見ること、ゲーム(FPSをよくやります)、散歩(休みの日は行き先を決めずに出かけてよく迷子になります)

座右の銘

「人生は一度きり!だから楽しむべきよ!」(ココ・シャネルの言葉)

同期

中村萌音

担当番組(過去含む)

・『Jチャンやまぐち』など

安藤万結アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(yab山口朝日放送)

安藤万結アナウンサーの経歴。

 

安藤万結アナウンサーの経歴は、岐阜県出身、?高等学校を経て、同志社大学を卒業後、2018年4月にテレビ和歌山(WTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『6時のわかやま』、『みんなで作る和歌山情報 わくわく編集部』、『6wakaイブニング』などの番組を担当しています。

 

また、2018年12月30日配信の『Smart FLASH』の恒例企画「全国新人アナめぐり旅」で紹介されています。

その後、2022年3月を以って4年間勤務した同局を退職。翌4月には山口朝日放送(yab)にアナウンサーとして入社しています。同局では『Jチャンやまぐち』のリポーターなどを担当しています。

 

また、安藤万結アナには彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・愛称は、アンディー。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、学生時代、情報番組を見るのが好きで、出演しているアナウンサーに憧れたのがきっかけ。

 

・2年間アナウンススクール『生田教室』で学んだ。ほかにテレビ朝日の『テレビ朝日アスク』やフジテレビの『アナトレ』にも名前が掲載されている。

 

・長所は、好奇心旺盛なところ、思い立ったら即行動できるところ。せっかち、めんどくさがり。

 

・人の気持ちに寄り添うことができるアナウンサーになりたい。

 

安藤万結アナウンサーまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤万結(@mayu_ando)がシェアした投稿

・同志社大学出身。

・元テレビ和歌山アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も安藤万結アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『安藤万結の日記』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。