関水渚がかわいい!出身中学高校大学や本名は?(めざましテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロに所属する女優の関水渚(せきみずなぎさ)についての情報をリサーチしていきます。

 

関水渚は、 今注目の若手女優。2022年6月には、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』にマンスリーエンタメプレゼンターとして出演しており、その明るく爽やかなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

関水渚プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1998年6月5日(25歳)
身長159cm
血液型O型
学歴?大学卒業?
所属事務所ホリプロ
趣味

ウィンドサーフィン

特技

野球のスコアを書くこと、書道

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『めざましテレビ』

関水渚がかわいい!出身中学高校大学や本名は?(めざましテレビ)

関水渚の経歴。

 

関水渚の経歴は、神奈川県出身。高校時代(17歳時)の2015年9月に行われた『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のファイナリストに選ばれたことをきっかけにホリプロに所属。(グランプリは木下彩音)しかし、通っていた高校が芸能活動を禁止していた為、レッスンを受けるのみで、とくに活動はしていませんでした。

 

 

2017年4月に日本コカ・コーラ『アクエリアス』のCMでデビューを果たしています。一方ではこの年に大学に進学しています。

 

2017年9月6日発売の『週刊少年サンデー』で初登場で表紙を飾り、11月13日発売の『ヤングマガジン』でも初登場で表紙を飾っています。

 

 

2019年には、映画『町田くんの世界』で1000人を越えるオーディションの中からヒロイン・猪原奈々役に選ばれ、町田役の細田佳央太とともに映画初主演を務め、女優デビューをしています。第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞、第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、第62回ブルーリボン賞新人賞、第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞などを受賞しています。

 

また、同年にはTBS系10月クールのドラマ『4分間のマリーゴールド』でドラマ初出演を果たしています。2020年3月13日には、ファースト写真集『関水渚 First Step』をリリースしています。

 

 

また、2020年7月23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に、長澤まさみ演ずる主人公・ダー子の子猫としてチームに新加入するコックリ役で出演しています。

 

 

その後、2021年7月には、テレビ東京『八月は夜のバッティングセンターで。』で連続ドラマ初主演を務めています。そして、2022年4月11日からは、フジテレビの月9ドラマ『元彼の遺言状』に森川紗英役で出演しています。

 

 

その一方では、2022年6月6日からフジテレビ系『めざましテレビ』でマンスリーエンタメプレゼンターを務めています。

 


中学高校大学の噂・人物・エピソードなど。

 

・ネット上の情報では、学歴は、神奈川県横浜市緑区にある森村学園中等部・高等部を2017年3月に卒業。大学は公表していないが明治大学に進学したと言われている。2021年3月で大学卒業予定だったが、本人からはとくに報告もなかったので「留年しているのでは?」といった憶測もある。また、「関水渚」と言う名前は本名らしい。

 

・本人は「渚」という名前について、父親がウインドサーフィンをしていた逗子市の海にちなむもので、かつ「多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしい」という願いを込めて命名されたと述べている。

 

・中学時代は陸上部。長距離走のランナーで、駅まで走って学校に通っていた。高校時代は野球部でマネージャーを務めていた。

 

・特技は、野球のスコアブックづけ、書道。大人になってからはウインドサーフィンが趣味。

 

・中学時代に、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を見たことから、同事務所所属の石原さとみに憧れて女優を志し、彼女と同じホリプロスカウトキャラバンに挑戦。実は高校1年時にも出場しており、そのときはセミファイナリストだった。また、中学時代から芸能事務所にスカウトされていたが「石原さとみさんと同じホリプロに入りたい」という意志が固く断っていたという。

 

・目標は、朝ドラ女優になること。

 

関水渚まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関水 渚/Sekimizu Nagisa(@nagisa_sekimizu)がシェアした投稿

・女優として新人賞を総なめ。

・2022年6月に『めざましテレビ』にマンスリーエンタメプレゼンターとして出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も関水渚の活躍に注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

公式

ホリプロ 関水渚

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。