中谷実夏アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK前橋:KHB退社)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK前橋放送局に所属する中谷実夏(なかたにみか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中谷実夏アナは、元東日本放送(khb)アナウンサー。大学時代には『2018ミス・アース・ジャパン東京大会』でファイナリストに選出された美女であり、その清楚系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

中谷実夏プロフィール
出身地宮城県仙台市
生年月日1996年6月20日(26歳)
身長165㎝
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学大学院卒業
勤務局東日本放送→NHK前橋
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
特技

フィギュアスケート、韓国語

担当番組(過去含む)

・『ほっとぐんま630』など

中谷実夏アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK前橋:KHB退社)

中谷実夏アナウンサーの経歴。

 

中谷実夏アナウンサーの経歴は、宮城県仙台市出身、仙台育英高等学校慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科を経て、同大学院を修了後、2021年4月に地元仙台の東日本放送(khb)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では、定時ニュースなどを担当しています。

 

その後、2022年3月?をもって同局を退社し、同年4月からは、群馬県にあるNHK前橋放送局に契約キャスターとして勤務。同月4日から平日夕方のニュース番組『ほっとぐんま630』のキャスターを担当しています。

 

また、中谷実夏アナには、彼氏や結婚情報はありません。ちなみに大学時代のインタビュー記事よると好みの男性について「自分が知らないことをたくさん知っている人」「35歳くらいまでの年上の男性」「専門的な話をされるとキュンとする」などと話しています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・大学時代には、『2018ミス・アース・ジャパン東京大会』でファイナリストに選出。また、FRIDAY「女子大生水着美女図鑑」に掲載。

 

・アナウンサーを目指し就活したが、希望局に採用されずに大学院に進学。大学院時代には、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』、山本勇による少数精鋭アナウンス勉強会『山本勉強会』を受講。

 

・フィギュアスケートを10年以上習っていた。楽天の応援チアリーダーをしていた。

 

・オフの過ごし方は、ヨガ、岩盤浴、韓国ドラマを見る、友人とご飯、犬と遊ぶ。

 

・性格は、マイペース、恥ずかしがり屋。

 

・好きな本は、『タッチ』、『ミックス』兄弟×野球という設定が好き。『東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない』ときど著eスポーツの世界に飛び込んだときどさんが素敵。

 

・好きな映画は、『シャッター』ホラーも好きです。でも内容すぐ忘れてしまう。『ズートピア』ニックがかっこいい。

 

・好きな音楽は、IU、安室奈美恵。

 

・好きな芸能人は、桐谷美玲。

 

・宮城のオススメの場所は、宮城蔵王きつね村 キツネが可愛いです。アイスリンク仙台 練習していたので思い出の場所。

 

・最近のヒットは、お酢のドリンクを作ること。

 

・最近感動したことは、家の玄関にある電気のところにツバメが巣を作り出したこと。たまに彼らが現れるので癒されます。

 

・スリーサイズは、B85-W55-H82。

 

中谷実夏アナウンサーまとめ。

 

・2018ミス・アース・ジャパン東京大会ファイナリスト。

・元東日本放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も中谷実夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK前橋:中谷実夏

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。