阿部千明アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK前橋:ひるまえほっと出演)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK前橋放送局に所属する阿部千明(あべちあき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

阿部千明アナは、元NHK山形放送局キャスター。大学時代には「第24代椿の女王」に選出された美女であり、その清楚系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

阿部千明プロフィール
出身地埼玉県上里町
生年月日1993年10月9日(28歳)
身長154㎝
血液型O型
最終学歴獨協大学卒業
勤務局NHK山形→NHK前橋
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

音楽鑑賞、ウインドーショッピング、自転車競技観戦、女性アイドルの応援

特技

中国語

担当番組(過去含む)

・『ひるまえほっと』など

阿部千明アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK前橋:ひるまえほっと出演)

阿部千明アナウンサーの経歴。

阿部千明アナウンサーの経歴は、埼玉県上里町出身、?高等学校を経て、獨協大学を卒業後、2020年度にNHK山形放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、2020年3月30日より平日夕方のニュース番組『やままる』のキャスターを担当しています。

 

その後、2022年4月からは、NHK前橋放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同年4月28日には、関東甲信越放送の情報番組『ひるまえほっと』、同年5月14日には『おはよう日本』土曜日関東甲信越に出演しています。

 


 

また、阿部千明アナには、彼氏や結婚情報はありません。ちなみに大学時代の情報によると理想の男性は桐谷健太で好きなタイプは誠実な人ということです。

 

人物・他のエピソードなど。

・大学卒業後は東京の企業に就職、国際関係の仕事をしていた。

・大学2年時の2015年2月には「第24代椿の女王」に選出され、任期の1年間、伊豆大島復興観光大使を務めていた。

 

 

・大学時代には、モデルキャスティングサービス「Dokumo.Tv」に登録し読者モデルとして活動。3年時にはGirlsTubeのリポーターなども務めていた。

 

・高校時代には、中国語の世界大会に出場。大学では中国語の通訳翻訳の勉強と国際関係について学び、北京大学に1年間留学。日本と中国をつなげることが夢であり、北京に日中交流団代を立ち上げたこともあったという。

 

・中学・高校は吹奏楽部に所属。テナーサックスとバリトンサックスを担当していた。

 

・好きな食べ物は、山形のサクランボとお米、和菓子、ギョーザ、えび、チーズ。

 

阿部千明アナウンサーまとめ。

 

・第24代椿の女王。

・元NHK山形放送局キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も阿部千明アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。