小倉星羅アナの経歴や噂!前田健太の元彼女だった?【千葉テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、千葉テレビ放送(CTC)に所属する小倉星羅(おぐらせいら)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小倉星羅アナは、その美形のルックスで子供の頃から芸能活動をしており、ジュニアアイドルとしてテレビ番組や雑誌など様々なメディアで活躍していました。

 

小倉星羅プロフィール
出身地神奈川県川崎市
生年月日1986年3月2日22時頃(38歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
職歴

モデル、タレント(生後8ヶ月~2008年)
広島テレビ放送(2008年~2011年)
フリー(2011年~2015年)
千葉テレビ放送(2015年~現在)

活動期間2008年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味・特技

野球観戦、野球スコア、スキューバダイビング、タップダンス、ゴルフ(ベストスコアは94)、ドライブ、コスメコンシェル

座右の銘

やらずに後悔するなら、やってから後悔する

資格

英語検定2級、書道4段、ベースボールエキスパート1級、化粧品検定1級

出演番組(過去含む)

・『NEWSチバ』

・『ちば経済最前線』

・『高校野球ダイジェスト』

小倉星羅アナウンサーの経歴。

 

小倉星羅アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市出身、品川女子学院を経て、フェリス女学院大学を卒業後、2008年4月に日本テレビ系列である広島テレビ放送(HTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

家族には両親の他に弟が1人います。(東海大相模の野球部だった)

 

生後8ヶ月で赤ちゃん雑誌や広告などの芸能活動をしており、雑誌『ニコラ』、『ピチレモン』、『Candy』、『mezzo piano』などの専属モデルを務めていました。

 

子役として、NHK連続テレビ小説『あぐり』(池田諒子役)、NHK教育『天才てれびくん』、テレビ東京『64マリオスタジアム』などの番組にも出演。また、バンダイ『セーラームーンスーパー』、明治乳業『十勝スライスチーズ』、永谷園『煮込みラーメン』などのテレビCMにも出演しています。

 

また、NHK教育『真剣10代しゃべり場』に出演した事もあります。

 

当時はチャイドルと呼ばれ、野村佑香、吉野紗香、栗山千明、水谷妃里、安藤聖らとともに注目される存在でした。

 

2016-07-20_161702
出典:https://www.kinokuniya.co.jp/

 

また、写真家である篠山紀信撮影による写真集『少女館』(新潮社)、『Namaiki』などにモデル出演。2000年10月にはファースト写真集『14才 ひこうき雲』(宙出版、撮影:小町剛広)が出版されています。

 


大学時代の活動。

 

大学2年時には、プロ野球・千葉ロッテマリーンズのチアリーディングチーム『M☆Splash!!』のメンバーに選出されていましたがチアリーダーとしては一度も試合に出ることが無いまま脱退しています。また、同年には、ロサンゼルスに短期留学しています。

 

2006年夏には、千葉テレビ放送『高校野球ダイジェスト』でキャスターを務めています。また、BSフジ制作『ワッチミー!TV×TV』ではワッチミーナ特派員として出演しています。また、読者モデルなども務めていました。

 

大学4年時の2007年には、プロ野球・横浜ベイスターズのチアリーディングチーム『diana』のメンバーとなり、オープン戦までは活動していましたが、開幕前に脱退しています。

 

2016-07-20_162453

 

同年には、日本テレビバラエティー番組『恋のから騒ぎ』に第14期生として出演しています。また、JCNコアラ葛飾『デイリーニュース』でのアシスタントを務め、さらに夏には、びわ湖放送『高校野球ハイライト2007』のリポーターを担当しています。同年9月には、アナウンサーに内定したため『から騒ぎ』を突如降板。所属していた芸能プロダクション『versatile』を辞めています。

 

2008年には、文化放送『頑張れ!HAKONE〜キャンパスレポート』に出演し、箱根駅伝に出場する各大学を取材するリポーターを担当しています。

 

アナウンサーとしての活動。

 

広島テレビ放送入社後すぐに、スポーツ情報番組『進め!スポーツ元気丸』を担当。”カープ女子アナ”として活躍しています。2010年より『ズームイン!SUPER』内の「旬感!テレビ派」コーナーを担当しています。3年間勤務した後、2011年3月31日付けで広島テレビを退社。活動拠点を東京に移し、フリップアップ所属のフリーアナウンサーとして活動していきます。

 

フリー転身後は、J SPORTS『野球好きニュース』を1年間担当。同番組で共働した和田奈美佳アナ(三桂所属)とは仲が良く、彼女のブログに度々登場しています。また、テレビ朝日『スーパーJチャンネル』のリポーター(不定期)、フジテレビ『カラダハレルーヤ』、テレビ朝日の刑事ドラマ『スペシャリスト3』にリポーター役で出演しています。

 

2012年10月から英語を学ぶため、1年間の予定で海外に留学。2013年6月に帰国し、VISAを取得したことを明かしています。2014年11月3日、4日、7日 には、TOKYO FM『クロノス』に高橋万里恵アナの代役として出演しています。

 

2015年10月より千葉テレビ放送にアナウンサーとして入社。『NEWSチバ』、『ちば経済最前線』、『高校野球ダイジェスト』などの番組を担当しています。

 

また、2016年7月29日に公開予定の映画『シン・ゴジラ』のキャストに名を連ねています。

 

小倉星羅アナはプロ野球・前田健太選手と交際していた?

2016-07-20_155233-vert

小倉ブログの写真のExif

機種 : COOLPIX S60

オリジナル撮影日時 : 2009:02:09 15:41:09

前田ブログの写真のExif

機種 : COOLPIX S60

オリジナル撮影日時 : 2009:02:09 15:41:33

小倉星羅アナは、2019年現在、結婚はしておらず未婚です。昔から野球好きを公言しており、野球関係の仕事も多かったため、ネットでは彼女が大学時代から数々のプロ野球選手と交際していたという噂が流れています。

 

中でも有名なのが広島テレビ放送2年目(当時23歳)の2009年4月頃に当時広島カープに所属していた前田健太選手(当時21歳)との交際疑惑です。

 

事の発端は、それぞれのブログに掲載した画像が、同じ場所で同じようなポーズをしており、さらに画像の情報から、カメラの機種も同じ、撮影された時間帯もほぼ同じということが分かりました。この件はネットで大きな話題となり、すぐさまブログの画像は削除されています。また、双方とも交際については、公に口外はしていません。その後、同年秋ごろには前田選手の浮気が原因で破局したとの噂が流れています。

 

後に前田選手は元東海テレビアナウンサーの成嶋早穂アナと交際が発覚。2012年1月1日に結婚しています。また、前田選手との交際以前には、大学時代に当時千葉ロッテマリーンズ所属の三島輝史、青野毅両選手、当時読売ジャイアンツ所属の鴨志田貴司選手などの選手との交際が噂されていましたが真相は定かではありません。

 

小倉星羅アナウンサーまとめ。

 

・幼少時代から芸能活動をしていた。

・元広島放送アナウンサー。

・千葉テレビ放送アナウンサー。

今後も小倉星羅アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『seira ogura official blog』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 今日で「NEWSチバFUSION」と「NEWSチバ930」を最後に登板でチバテレビを退社いたします。
    彼女は小倉星羅アナいよいよ卒業です。4年間ご苦労様でした。

  2. 放送大学のPRに起用したら
    学生が増えるかも?

テキストのコピーはできません。