佐々木美佳アナ(NHK横浜)の出身地や経歴は?『ひるまえほっと』出演 

スポンサーリンク

 

今回は、NHK横浜放送局に所属する佐々木美佳(ささきみか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐々木美佳アナは、NHK高松放送局を経て、2022年4月からは、NHK横浜放送局に勤務しています。

 

佐々木美佳プロフィール
出身地岡山県出身
生年月日19??年?月?日(27歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴?大学卒業
ジャンル情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

旅、気持ちを紙に書きだすこと、心ときめく言葉を見つけること

出演番組

・『はま☆キラ!』、『ひるまえほっと』など

佐々木美佳アナ(NHK横浜)の出身地や経歴は?『ひるまえほっと』出演 

佐々木美佳アナウンサーの経歴。

 

佐々木美佳アナウンサーの経歴は、岡山県出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2018年4月よりNHK高松放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、平日お昼前の情報番組『四国おひるのクローバー』と、「旬・食かがわ」のコーナーを担当。2020年度からは、平日夕方の情報番組『ゆう6かがわ』のキャスターを2年間担当しています。

 

その後、2022年3月をもって、4年間勤務した同局を卒業し、4月からNHK横浜放送局に契約キャスターとして勤務。NHKラジオ『はま☆キラ!』などの番組を担当しています。

 

また、4月12日には、関東圏放送の『ひるまえほっと』、同月16日には『NHKニュースおはよう日本』土曜日にも出演しています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・趣味は、旅、名言探し、部屋の掃除。学生時代から一人旅をよくしていた。

 

・小学5年生のころ、野外学習で学校紹介をしたことがきっかけでアナウンサーやキャスターを目指すようになった。

 

・中学では放送部がなかったので、給食委員会に入り、高校と大学は放送部に所属していた。NHK杯にも出場していた。

 

・座右の銘は「中途半端はゼロ」(高校時代の恩師の言葉)。

 

・好きなうどんは、とろろうどん。

 

佐々木美佳アナウンサーまとめ。

 

・元NHK高松放送局キャスター。

・NHK横浜放送局キャスター。

今後も佐々木美佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『NHK横浜放送局:佐々木美佳』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。