村上茉愛がかわいいが現在の彼氏結婚や高校大学身長は?(NHKサンデースポーツ)

スポンサーリンク

 

今回は、元体操日本代表の村上茉愛‏(むらかみまい)についての情報をリサーチしていきます。

 

村上茉愛‏は、元体操女子日本代表選手。そのキュートなルックスは、ネット上で「かわいい」と評判です。現役引退後の2022年4月3日からは、NHK総合『サンデースポーツ』にレギュラーで出演しています。

 

村上茉愛‏プロフィール
出身地神奈川県相模原市
生年月日1996年8月5日(26歳)
身長/体重148㎝/48㎏
血液型O型
最終学歴日本体育大学卒業
ジャンルスポーツ
推定カップCカップ
趣味

体操

出演番組(過去含む)

・NHK総合『サンデースポーツ』

村上茉愛がかわいいが現在の彼氏結婚や高校大学身長は?(NHKサンデースポーツ)

村上茉愛‏の経歴。元体操日本代表選手。

 

村上茉愛‏の経歴は、神奈川県相模原市出身、武蔵野東中学校、明星高等学校を経て、日本体育大学を2019年4月に卒業しています。 

 

3歳の時に母親に勧められて体操を始め、小学校時代には金メダリストの池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に所属。数々のジュニア競技会に出場しています。テレビ番組『ももクロ式見学ガイド もも見!!』で取り上げられたことがあります。

 

 

武蔵野東中学校時代は、2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で優勝し、種目別は床運動と平均台の2種目で優勝。2010年の第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動で、日本体育大学の田中理恵を抑えて優勝しています。

 

明星高等学校時代は、2012年の第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で、2度目の優勝。2013年世界体操競技選手権(世界選手権)の代表に選出され、種目別女子床運動で4位入賞をしています。

 

日本体育大学時代は、2015年の世界選手権で団体5位となり、リオデジャネイロオリンピックの団体出場権獲得に貢献。個人総合で6位入賞をしています。

 

2016年には、全日本体操競技選手権(全日本選手権)の個人総合で初優勝し、NHK杯体操選手権(NHK杯)で2位に入賞し、リオオリンピックの代表候補となり選考試技会をトップの成績で代表に選出。団体総合で4位入賞をしています。

 

2017年には、全日本選手権の個人総合で2連覇し、NHK杯の個人総合で初優勝。2017年世界選手権(カナダ)は個人総合で第4位。種目別のゆかでは金メダルを獲得しています。

 

2018年には、FIG体操ワールドカップの女子個人総合で初優勝。全日本選手権の個人総合で3連覇を果たし、NHK杯の個人総合を2連覇しています。

 

大学卒業後の2019年4月より、瀬尾京子の指導を受けるため新設する「日体クラブ」に所属しています。

 

2020年には、東京オリンピックの女子団体総合で第5位。女子個人総合では56・032点をマークして5位となり、日本歴代最高の順位を獲得。種目別床運動では銅メダルを獲得し、女子個人種目では日本初となるメダリストとなっています。

 

その後、2021年世界体操競技選手権北九州大会において、種目別のゆかで金メダル、平均台で銅メダルを獲得。大会終了後に現役引退を発表しています。

 

2022年4月3日からは、NHK総合『サンデースポーツ』にレギュラーで出演。冠コーナー「#my(茉愛)オシ」を担当しています。

 


村上茉愛の彼氏結婚情報は?

 

村上茉愛には、明確な結婚情報はなく現在独身です。

2013年1月(当時16歳)には、村上茉愛が自身のTwitterで小学生時代から交友のある体操日本代表の白井健三選手(2021年8月現役引退)と一緒に仲良く映るプリクラの画像を投稿した為、2人の交際説が浮上しています。(後に投稿は削除)

 

その後、2018年4月には、フライデーが白井健三選手とのツーショットを掲載。結婚説も浮上しています。

 

その後、2020年2月には、練習後のインタビューにおいて、東京五輪に集中するために当時付き合っていた彼氏と別れたことを告白。さらに、その相手が白井健三選手ではないと完全に否定しています。また、白井選手とは友人として今でも仲が良いと明かしています。

 

その後、2021年11月8日の引退会見後には、マスコミの取材に応じ、別れた彼氏と復縁していたことを明かしています。(別れた3か月くらい後に気持ちをしっかり整え、またやり直した。お相手は元体操選手。)

 

人物・他のエピソードなど。

 

・父親は中学の先生で3歳から体操をしている。母親は美容師。4人きょうだいの次女で長女、3女ともに美容師。一番下の弟は2022年現在高校生。

 

・小学生時代は、体操とともに児童劇団に所属して芸能活動をしており、9歳頃に、2005年12月5日放送のTBS系スペシャルドラマ『ウメ子』に主役の河合ウメ子役として出演。芸能活動を行ったのは、師事していた池谷幸雄の「体操選手として競技をする上でのプレッシャーに慣れるため」という方針によるもの。

 

・得意の床運動で華麗にはずむ姿から「ゴムまり娘」の異名がついた。

 

・お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大は同じ中学の同級生でクラスも同じであり、その当時からの友人。

 

村上茉愛‏まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

村上茉愛 mai_murakami(@mai___murakami)がシェアした投稿

・元体操日本代表選手。

・引退後は、キャスターとしても活動している。

今後も村上茉愛の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

MAI MURAKAMI WEB SITE

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。