鈴木愛理がかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHKクラシックTV)

スポンサーリンク

 

今回は、アップフロントクリエイトに所属する歌手・モデルの鈴木愛理(すずきあいり)についての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木愛理は、元アイドルグループ・℃-ute、Buono!のメンバー。また、2015年からはファッション誌『Ray』の専属モデルとして活動しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

鈴木愛理プロフィール
愛称あいり、おすず、あいりん
出身地千葉県出身(岐阜県生まれ)
生年月日1994年4月12日(30歳)
身長161.8cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
所属事務所アップフロントクリエイト
活動期間2002年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

足ツボ、料理、健康について極めること

特技

どこでも寝られること

座右の銘

有言実行、一音入魂

出演番組(過去含む)

・NHKEテレ『クラシックTV』MC(毎週木曜22時)

鈴木愛理がかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(NHKクラシックTV)

鈴木愛理の経歴。

鈴木愛理の経歴は、岐阜県岐阜市生まれ、小学4年時に千葉県に引っ越し、日出中学校・高等学校(現・目黒日本大学中学校・高等学校)を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)を2017年3月に卒業しています。

 

6歳時に、アップフロントミュージックスクールに入学し、同スクールで「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」を紹介されて受験し、2002年6月30日(8歳時)に合格しています。

 

そして、2003年9月12日には、ハロー!プロジェクトの新ユニット、『あぁ!』のメンバーに選出されています。その後、2005年6月11日には、『℃-ute』が結成。また、2007年7月21日には、『Buono!』メンバーに選出されています。

 

その一方で2015年には、同年6月号より女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとして活動を開始しています。その後、2017年6月12日には、さいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散公演を以って、ハロー!プロジェクトを卒業しています。

 

同年12月31日には、『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜』にサプライズで出演し、新曲『未完成ガール』を初披露し、ソロアーティストとしての活動を開始しています。

 

そして、2018年3月26日には、COTTON CLUBにてソロ始動後初の単独公演を開催しています。また、同年5月19日には、『GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER』に出演し初ランウェイを飾っています。

 

同年6月6日には、ソロデビュー・アルバム『Do me a favor』リリース。同年7月9日には、ソロとして初の日本武道館公演を開催しています。

 

2021年12月16日からは、NHKEテレ『クラシックTV』のMCを務めています。

 


鈴木愛理に彼氏や結婚などの恋愛情報は?

 

鈴木愛理には、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありませんが、過去には、ネット上で大学の同級生である中国人モデルのRaycley(双方ブログで否定)やSexy Zoneの菊池風磨、俳優の宮原将護、Hey! Say!JUMPの山田涼介との熱愛の噂があったようです。中でも菊池風磨とは、大学1年時の2013年頃にキャンパス内のベンチで親密そうに語り合っていたという目撃情報や2人がしているパズル型のネックレスが「ペアではないか」と話題になっていました。

参考:Sexy Zone・菊池風磨と℃-uteの鈴木愛理が交際!? ペアネックレス着用か

 

ちなみに好きな男性のタイプは「ギャップのある人」であり、外ではしっかりしているのに、自分の前だけは甘えてきたりするような男性に母性がはたらくといい、不器用な人や、無愛想な人がたまに見せる笑顔や優しさみたいなギャップも好きということです。また、32歳までに結婚したいと明かしており、理由については子供を産むことを考えて体力的に32歳までに結婚したいということです。

 

人物・両親・エピソードなど。

 

・父親はプロゴルファーの鈴木亨氏。母親は元プロゴルファーの丸谷京子氏。プロゴルファーの娘であることから、MC等のトークで自らゴルフの話題を出したり、周囲からゴルフの話題を振られたりすることがある。

 

・幼少の頃から歌うことが大好きで、歌手になることを目標としてきた。また、コルネットを吹くことができる。

 

・ハロー!プロジェクトに入るきっかけは、モーニング娘。の舞台『LOVEセンチュリー〜夢はみなけりゃ始まらない〜』で、矢口真里が最前列にいた鈴木に向かってステージ上から手を振ったことがきっかけ。

 

・抹茶が好きでBerryz工房の熊井友理奈とよく一緒に抹茶を使ったスイーツを食べている。2人で組んだ非公式ユニット「抹茶ーず」は、2012年11月26日に宇治商工会議所より「宇治茶♥大使」に任命された。2016年11月14日には「宇治市観光大使」にも任命された。

 

・高校の同級生には、百田夏菜子、渡辺麻友、松岡茉優、家入レオ、朝日奈央などがいる。

 

・嫌いなものは、ヘビと雷。

 

鈴木愛理まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

・元アイドルグループ・℃-ute、Buono!のメンバー。。

・ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も鈴木愛理の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

鈴木愛理オフィシャルサイト

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。