伊藤萌々香がかわいい!身長や年齢や経歴は?【フェアリーズ】

スポンサーリンク

 

今回は、ライジングプロダクションに所属する伊藤萌々香(いとうももか)についての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤萌々香は、ダンスボーカルグループ『フェアリーズ』のメンバー。

 

一方では、日本テレビ系『Going!』のお天気キャスターやフジテレビ系『もしもツアーズ』にレギュラーで出演するなど幅広く活躍しており、その小柄でキュートなルックスでネットでかわいいと話題になっています。

 

伊藤萌々香プロフィール
出身地埼玉県
生年月日1997年12月15日(26歳)
身長155cm
血液型O型
最終学歴八雲学園高等学校卒業
職歴フェアリーズ(2011年~)
所属事務所ライジングプロダクション
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップD
趣味

ダンス、絵、歌、アニメ鑑賞

好きな色

赤色、水色

好きな食べ物

グミ(特に「HARIBO」)、タピオカジュース

出演番組(過去含む)

・TBS系ドラマ『都立水商!~令和~』

・フジテレビ系『もしもツアーズ』

・日本テレビ系『Going!Sports&News』お天気キャスター(2016年度)

伊藤萌々香がかわいい!身長や年齢や経歴は?【フェアリーズ】

2016-04-23_114341

(中学時代の卒アル画像)

 

伊藤萌々香の経歴は、埼玉県出身、中学1年時に東京都目黒区に所在する中高一貫性の私立女子校である八雲学園中学校に編入、八雲学園高等学校を2016年3月に卒業しています。

 

3人兄弟の長女で5歳年下と8歳年下の弟がいます。

 

 

3歳から8歳までの期間にはフィギュアスケートを習い、小学5年時には「家の隣の子ダンスをやっていて発表会を見に行ったときに楽しそうだな」と思ったのがきっかけでダンスを習い始めています。

 

 

中学時代には、家庭科部に所属しており、現在は空手を習っているといいます。また、目が悪く視力は0.2で、学校では眼鏡を掛けているといいます。

 


ダンスボーカルグループ『フェアリーズ』のメンバーに。

     

2011年(中学2年時)、安室奈美恵、MAX、SPEED等を輩出したライジングプロダクション(当時、ヴィジョンファクトリー)が、新たに新グループを手掛ける為、提携する全国13地域のダンススクールに通う女子中学生約100人の候補者から選出。7名のメンバーのうちの1人に選ばれます。

 

 

同年7月27日から日本テレビ系『スッキリ!!』(毎週水曜日)にて、デビューまでの2か月に密着した「アイドルの作り方教えます!」という連続企画がに出演。グループ名を一般公募し、「踊っている姿がまるで妖精達が舞っているようだった」という理由から「Fairies(フェアリーズ)」が選ばれています。

 

 

同年9月21日、1stシングル『More Kiss/Song for You』を発売しメジャーデビューを果たしています。そのかわいいルックスで同グループのセンターとして活躍しています。

 

ソロとしても活動。

 

2014年7月23日には、1stシングル『Poker Face』でグループ初のソロデビューを果たしています。

 

 

2015年8月20日には、メンバー初の写真集『MOMOKA』(ワニブックス)が発売され水着姿を披露しています。

 

 

2016年4月より、日本テレビ系『Going!Sports&News』の土曜日お天気キャスターを1年間務めています。

 

 

発表された際のインタビューでは、

「これまでフェアリーズでは、隣にはいつもメンバーがいてカバーしてくれていたので、頼る人がいない生放送は初めて。特訓をして頑張りたいと思います!」と意気込みをみせており、「これまで担当されていたお天気キャスターの方たちはモデルさんが多かったのですが、私はモデルではなく身長も小さいので、意識して体全体を使って表現して、番組に元気さ、明るさを注入できたらいいなと思います。スポーツをあまり知らない女の子たちにも見てもらえたらうれしいです」

と意気込みを語っています。

 

 

2017年4月15日からは、フジテレビ系バラエティー番組『もしもツアーズ』に週替わりレギュラーとして出演しています。

 

 

その一方で2017年からは、女優としても活動しており、同年12月スタートのTBS系ドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に新子憧役で出演。2018年1月公開の同作品の映画版にも出演して話題になっています。

 

 

2019年5月から6月にはTBS系ドラマ『都立水商!~令和~』に赤沢聖菜役で出演しています。

 

 

また、伊藤萌々香が所属する「Fairies」は、ネット上では恋愛禁止との噂があり、彼氏や熱愛情報などは今のところないようです。

 

伊藤萌々香まとめ。

・『Fairies(フェアリーズ)』のメンバー。

・2016年度『Going!』お天気キャスターを担当した。

・キュートなルックスでかわいいと話題に。

今後も伊藤萌々香の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Monika Ito Official Biog』

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。