神谷ゆり気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供は?(日本維新の会京都)

スポンサーリンク

 

今回は、神谷ゆり(かみたにゆり)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

神谷ゆり気象予報士は、NHK長野放送局、奈良テレビ、テレビ大阪で気象キャスターを務めた経歴を持ち、2022年3月16日には、日本維新の会から同年7月執行予定の第26回参議院議員通常選挙に新人で擁立すると発表されています。

 

神谷ゆりプロフィール
出身地京都府京都市
生年月日1987年2月21日(35歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴関西学院大学文学部卒業
所属事務所元ウェザーマップ
趣味

スイーツ巡り、旅行、舞台鑑賞

特技

クラシックバレエ(日本バレエ協会10年表彰)、フィギアスケート、ピアノ、早起き

資格

気象予報士、防災士

出演番組(過去含む)

・テレビ大阪『やさしいニュース』

神谷ゆり気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供は?(日本維新の会京都)

神谷ゆり気象予報士の経歴。 

 

神谷ゆり気象予報士の経歴は、京都府京都市出身、京都カトリック信愛幼稚園ノートルダム学院小学校、ノートルダム女学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学文学部を2009年3月卒業後は、京セラ株式会社入社しています(国際物流部勤務)。

 

在職中の2011年に気象予報士登録し、翌2012年に京セラを退職しています。

 

2013年より、NHK長野放送局において気象キャスターとして、平日夕方の情報番組『イブニング信州』や昼の情報番組『ひるとく』のほか、ラジオ番組などに出演しています。

2015年3月にNHK長野を卒業し、地元関西に戻り、大学の同窓会で知り合った文化財修復師の神谷修平氏(現京都市会議員)と結婚しています。

 

その後、専業主婦をしながら地方局の夏休みの代役気象キャスターとして、みやぎテレビ、新潟総合テレビ静岡第一テレビなどの番組に出演しています。

 

2016年4月4日からは、奈良テレビ平日夕方のワイド番組『ゆうドキッ!』月~水曜日の気象キャスターを務めていましたが、同年6月に第1子妊娠(男児)により降板しています。

 

その後、2019年4月1日より、テレビ大阪平日夕方のローカルワイドニュース番組である『やさしいニュース』のお天気コーナーを務めています。

 

その後、第2子出産準備のため産休に入り、2021年に女児を出産。産後2か月で仕事に復帰しています。

その後、2022年2月21日に『やさしいニュース』を卒業し、ウェザーマップを退所。そして、2022年3月16日には、日本維新の会が、同年7月執行予定の第26回参議院議員通常選挙比例区に新人で神谷ゆり気象予報士を擁立すると発表。また、自身のSNSで日本維新の会参議院全国比例区支部長に就任したことを報告。下京区内に事務所を置いて政治活動するということです。

 


人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいは妹がいる。

 

・2014年には、信州で気象予報士として過ごす中で、多くの自然災害を目の当たりにし、今後は災害報道に力を入れて、信州の人々の命を救うために働きたいと思ったことから防災士を取得。

 

 

・NHK長野卒業の際には、最後の番組出演で鼻水を垂らしながら大号泣して話題になった。

 

・プロ野球、大相撲観戦も趣味。野球知識検定の5級を取得。

 

神谷ゆり気象予報士まとめ。

 

・京セラの国際物流部勤務。

・NHK長野放送局、奈良テレビ、テレビ大阪で気象キャスターを務めた。

・お天気キャスターから、国政へ挑戦。。

今後も神谷ゆり気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

日本維新の会:神谷ゆり

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。