新内眞衣がかわいい!彼氏結婚や中学高校大学は?(セント・フォース)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する新内眞衣(しんうちまい)についての情報をリサーチしていきます。

 

新内眞衣は、元人気女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー。乃木坂46には、約9年間在籍し、ラジオパーソナリティや『andGIRL』や『Oggi.jp』のレギュラーモデルとしても活躍しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

新内眞衣プロフィール
愛称まいちゅん、まいまい、ナチュラル姉さん(ナチュ姉)、メンバー内では「OLババア」
出身地埼玉県朝霧市
生年月日1992年1月22日(30歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴産業能率大学経営学部卒業
所属事務所乃木坂46合同会社→セント・フォース
活動期間2013年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

料理、海外旅行、中医学

特技

バドミントン

資格

普通自動車免許、秘書技能検定2級

出演番組(過去含む)

・ニッポン放送『SDGs MAGAZINE』

・テレビ朝日系『爆問×伯山の刺さルール!』

・テレビ東京系『乃木坂工事中』

新内眞衣がかわいい!彼氏結婚や中学高校大学は?(セント・フォース)

新内眞衣の経歴。

 

新内眞衣の経歴は、埼玉県朝霧市出身、朝霧市立第四中学校、朝霧市立西高校を経て、産業能率大学経営学部を2014年3月に卒業。

 

大学3年時の就職活動中に、求人情報をチェックしていた際にソニー・ミュージックのサイトで乃木坂46・2期生募集のオーディションの開催を知り、応募。5次試験までをクリアして2013年3月28日に、乃木坂46の2期生オーディションに合格しています。同年5月4日には『16人のプリンシパル deux』(赤坂ACTシアター)の夜公演(アダルトチーム)でお披露目され、乃木坂46の研究生としてデビューしています。

 

2014年3月2日には、7thシングル『バレッタ』の発売記念個別握手会で正規メンバーへの昇格、および、次の8thシングル『気づいたら片想い』からアンダーメンバーとして活動することが発表されています。また、同年3月27日に大学を卒業し、乃木坂46で初の学位取得者となっています。 そんな中、乃木坂46の研究生になって1年ほど経っていましたが、このままの給料では、大学入学時に受けた奨学金の返済もままならないため、スタッフに相談したところ、OLにならないかと提案をされ、同年4月1日にニッポン放送の関連会社であるエル・ファクトリー(現・ミックスゾーン)に就職しています。入社後は、管理部で週5日間定時に出社し、OLとして経理や事務の仕事をこなしつつ、乃木坂46のレッスンを受けながらアイドル業を兼任。同年10月には、乃木坂46のカフェマネージャーに就任しています。

 

その後、2015年4月1日からは、bayfmで冠番組『OL兼任アイドル 新内眞衣のまいちゅんカフェ』のMCを2016年3月30日まで務めています。また、同年5月11日には、乃木坂46の12thシングル『太陽ノック』で初の選抜メンバーを務めることが発表されています。

 

その後、2016年3月31日より、ニッポン放送『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』がスタート。(~2019年3月28日)

 

2017年11月14日には、ファーストソロ写真集『どこにいるの?』をリリースしています。

 

また、2018年3月29日放送の『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』において、アイドルとしての仕事が忙しくなり、出勤日数が減っており同局制作会社の合併を契機に、3月いっぱいで退社することを発表しています。

 

その後、2019年3月7日には、ファッション誌『andGIRL』(~2020年9月12日)と『Oggi.jp』のレギュラーモデルに就任することが発表されています。また、同月28日には『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』が終了し、翌4月3日から『乃木坂46のオールナイトニッポン』がスタートし、メインパーソナリティを務めています。(~2022年2月10日(9日深夜))

 

2021年11月18日には、『乃木坂46のオールナイトニッポン』において、自身が乃木坂46を卒業することを発表しています。また、2022年1月22日には、30歳の誕生日を迎え、乃木坂46初の30代メンバーとなっています。同月25日には、2nd写真集『夜が明けたら』が発売されています。そして、同年2月10日に東京国際フォーラムホールAで卒業セレモニーを開催し、乃木坂46を卒業しています。

 


セント・フォースに移籍後。

そして、同月17日には、所属事務所をセント・フォースに移籍したことが発表されています。

 

同年3月9日には、テレビ東京系トークバラエティ『あちこちオードリー』「今夜のゲストは苦労だらけの元アイドル!」に、ファーストサマーウイカとゲストで出演しています。

 

 

同年4月5日からは、テレビ朝日系深夜バラエティ『爆問×伯山の刺さルール!』に、MCとしてレギュラーで出演しています。

 

同年4月10日からは、ニッポン放送のSDGs啓蒙番組『SDGs MAGAZINE』(月1回)パーソナリティを務めています。同月12日には、日本テレビ系バラエティ『踊る!さんま御殿!!』に初出演をしています。

 

画像。

2022年1月18日放送の日本テレビ系『バケット』

 

また、新内眞衣には、彼氏や結婚などの恋愛情報は一切ありません。ラジオパーソナリティを務めていた際にも学生時代の恋愛話も一切明かさず、恋愛禁止のアイドルグループメンバーとして約9年間ノースキャンダルを貫いたようです。

 

人物・中学高校大学時代のエピソードなど。

 

・小学生時代には、ピアノ、水泳、英会話、モダンバレエを習っていた。

 

・中学生時代には、バドミントン部に所属。市の大会で団体1位を獲得した。当時はCAに憧れていたが英語の成績が悪くて諦めた。

 

・高校生時代には、ダンス部に所属。また、蕎麦屋やマクドナルド、カラオケ店、コンビニなどでアルバイトをしていた。

 

 

また、街頭でファッション誌『Seventeen』の編集部から、読者モデルを勧められ、「ミスセブンティーン2008」に応募。オーディションで最終選考20名まで残った。(グランプリは滝沢カレン)

 

・大学時代には、経営の勉強をしながら秘書検定2級の資格を取得。サークルには所属していなかったが、学園祭の副実行委員を務め、アイスクリーム店を出店した。また、コンビニやファーストフード店、ファミリーレストランでアルバイトをしていた。

 

・OLとして働いていた時には、社内では他の部署のウォーターサーバーの水を頻繁に頂戴していくことから「水泥棒」と呼ばれていた。

 

・好きな食べ物は、アイスクリーム、納豆、寿司、焼肉、しゃぶしゃぶ、豚汁、なす味噌炒め、オムライス、ハンバーグ、乾物、餃子。好きなパンは、メゾンカイザーのクロワッサンダマンド。好きな飲み物は炭酸水、フルーツスムージー。得意料理はハンバーグ。

 

新内眞衣まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新内眞衣(@mai.shinuchi_official)がシェアした投稿

・元人気女性アイドルグループ・乃木坂46最年長メンバー。

・4年間アイドルとOLの仕事を兼業していた。

・ネットでかわいいと話題に。

・2022年2月にセントフォースに移籍。

今後も新内眞衣の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

セントフォース・新内眞衣

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。