関根苑子アナがかわいい!彼氏結婚や年齢高校大学身長は?(チバテレ)

スポンサーリンク

 

今回は、新潟放送(BSN)に所属する関根苑子(せきねそのこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

関根苑子アナは、元NHK新潟放送局契約キャスター。大学時代には、ミス明治学院大学2014で準グランプリを獲得した美女であり、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

関根苑子プロフィール
愛称そのちゃん、そのぴー
出身地東京都
生年月日1994年2月22日(30歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴明治学院大学法学部法律学科卒業
活動期間2018年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味・特技

全国の動物園・水族館チェック、疑似ハワイ体験・ラーメンを食べること、早起き、ハムスターのモノマネ、スポーツ観戦(野球、サッカー)、日本酒を飲むこと、お買い物、女子会、ローラさんのモノマネ

座右の銘

明日を見つめて、今をひたすらに

資格

普通自動車免許(AT限定)、日本漢字能力検定2級

同期(BSN)

行貝寧々

担当番組(過去含む)

・千葉テレビ『newsチバ』など

関根苑子アナがかわいい!彼氏結婚や年齢高校大学身長は?(チバテレ)

関根苑子アナウンサーの経歴。

 

関根苑子アナウンサーの経歴は、東京都武蔵野市出身、?高等学校を経て、明治学院大学法学部法律学科卒業後、金融系会社員(第一生命保険会社事務職)を経て、2018年4月よりNHK新潟放送局でキャスターとして活動しています。

 

同局では『ひるまえ伝言板』などの番組に出演しています。

 

その後、2019年3月で同局を退職し、翌4月にTBS系列局である新潟放送(BSN)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、同年4月1日から平日夕方のローカルワイドニュース番組である『BSN NEWS ゆうなび』の女性メインキャスターを担当しています。

 


2022年1月6日『TBSNEWS』

 

その後、2024年2月29日を以って、新潟放送を退社しています。退社後は、アナウンサー事務所ライムライトに所属し、2024年4月から千葉テレビ放送(チバテレ)アナウンサーとして活動していくことを報告しています。

 

関根苑子アナの彼氏や結婚情報は?

 

関根苑子アナには彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありませんが、2022年2月頃にインスタグラムで左手の薬指に指輪をしている画像があり、ネット上で結婚しているのではないかと話題になっています。

 

また、ミスコン参加時のアンケートによると、理想の結婚相手は「心が温かい人。一緒に困難を乗り越えていけるような人。お父さんみたいな人が一番理想です。」ということです。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2019年4月には、NGT48山口真帆の卒業発表を報じた際に涙して、ネットで話題になった。

 

・同年6月18日22時22分頃に起きた最大震度6強の地震の際には、10分で出社してノーメイク眼鏡姿でTBSの速報に出演して状況を伝えた。

出典:新潟県下越の震度6強の地震から10分で出社してすっぴんでニュースを伝えるBSN女子アナがすごいと話題

 

・両親は新潟県出身で小さい頃から新潟市内に毎年遊びに来ていた。きょうだいは、弟がいる。

 

・大学1年時には、『渋谷美少女コンテスト』で初代グランプリを獲得。また、読者モデルとして活動しており「蛯原友里ことエビちゃんそっくりな女子大生」と称された。本人も蛯原友里に憧れており、中学生の頃から影響を受けたという。『Ray』専属読者モデルのプリ❤クラのほか、『CanCam』『non-no』『ar』『マイベストヘア』『美人百花』『CLASSY.』『bea’s up』『Samurai ELO』などの女性ファッション誌に掲載。

・大学3年時の2014年11月には、『ミス明治学院大学2014』で準グランプリを獲得。(グランプリは静岡朝日テレビアナウンサーの佐野伶莉)

 

・野球好きの父の影響で趣味は野球観戦。大学では軟式野球サークルにマネージャーとして所属。

 

・西武球場でビールの売り子をしていた。スペインレストランでバイトしていた。

 

・学生時代には、吹奏楽のコンクールで優勝した。

 

・会社員時代の2017年3月9日には、テレビ朝日バラエティ番組『お願い!ランキング』のコーナー「カズレーザークリニック(大学のミスコンテストでグランプリを逃した出場者の悩みをカズレーザーが解決)」で「ミスコン準グランプリは忘れられる、アナウンサーになれなかった残念な人だと思われる」などの悩みを明かした。

 

・小さい頃の夢は、TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターになることだった。

 

・好きなものは、洋楽、激辛料理、野球観戦、ダイビング、ピアノ・クラリネット、旅行。

 

・地図と球技が苦手。

 

関根苑子アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関根苑子(BSN新潟放送アナウンサー)(@sonoko_sekine_bsn)がシェアした投稿

・ミス明治学院大学2014準グランプリ。

・元NHK新潟放送局キャスター。

・元新潟放送(BSN)アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も関根苑子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

関根苑子のプロフィール-ライムライト

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。