平川彩佳アナが可愛い!元TBSニュースバードキャスター

スポンサーリンク

 

今回は、キャスト・プラス所属の平川彩佳(ひらかわあやか)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

平川彩佳アナは、元山陰放送アナウンサー。2015年10月よりフリーに転向しTBSニュースバードのキャスターを務めています。

 

そして、2019年度からは、TOKYO MX『モーニングCROSS』に出演しています。

 

平川彩佳プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1988年10月27日(33歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴神戸女学院大学卒業
職歴山陰放送
(2011年~2015年)
フリーアナウンサー
(2015年10月~)
所属事務所キャスト・プラス
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップC
趣味

ダイビング、カフェ巡り、読書

特技

歌、料理

好きな色

好きな食べ物

焼き肉、ソフトクリーム、キャラメルポップコーン

苦手なもの

空腹

休日の過ごし方

カフェで一人で過ごす、自炊

ストレス解消法

晩酌(ビールが大好き)、一人映画

好きな言葉

「継続は力なり」

資格

漢字検定2級

同期

いない

出演番組(過去含む)

・TOKYO MX『モーニングCROSS』

・『TBSニュースバード』キャスター

平川彩佳アナウンサーの経歴。


出典:http://www.bss.jp

 

平川彩佳アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、神戸女学院大学文学部英文学科を卒業後、2011年4月に鳥取県米子市に所在するTBS系列局である山陰放送(BSS)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、兵庫県神戸市に所在する『K・A・Oアナウンススクール』に通いアナウンス技術を学んでいます。

 

スクールでは、人前で話すことやマイクに慣れる為に、土日はキャンペーンやイベントMC、神戸まつりのジャズライブのメイン司会、ブライダルの花嫁モデルにもチャレンジしています。

 

 

山陰放送に入社後は、夕方のローカルニュース番組である『テレポート山陰』(水、木、金)のキャスターを務めたほか、『まいどっ♪』のメインMC、『生たまごBang!』(「今夜のあて」のコーナー)などの情報番組に出演していました。

 

また、ラジオでは『因幡スピリット』や『自由ほんぽーおしゃべり本舗』の火曜日を担当していました。

 


フリーアナウンサーに転向。

 

2015年9月末で山陰放送を退社。翌月の10月よりキャスト・プラス所属のフリーアナウンサーに転向し『TBSニュースバード』にキャスターとして出演しています。

 

その一方では、女性ファッション誌の『BAILA』の専属読者モデルをしています。

 

2018年9月で『TBSニュースバード』キャスターを卒業しています。

 

 

2018年10月から2019年3月まではTBSチャンネル『旅こぎ〜自転車女子の列島ツーリング 東海道編』に出演しています。

 

2019年4月1日より、TOKYO MX『モーニングCROSS』(月曜・火曜)の『東京インフォメーション』兼お天気キャスターを務めています。

 

 

また、平川彩佳アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報は今のところありません。また、彼女の料理の腕は、かなりのものでよく自分で作った料理をSNSにアップしています。このように家庭的な一面を持つ彼女と結婚できた方はきっと幸せものでしょう。

 

平川彩佳アナウンサーまとめ。

・元山陰放送アナウンサー。

・東京に進出し『TBSニュースバード』のキャスターに就任。

・料理が得意。

 

今後も平川彩佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

平川彩佳オフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. 平川彩佳さん、元気なところを、本日TBSの4時のニュースで拝見でき

    安心しました。 また楽しみにしています。

テキストのコピーはできません。