熊谷望那アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(TBC東北放送)

スポンサーリンク

 

今回は、東北放送(TBC)に所属する熊谷望那(くまがいもな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

熊谷望那アナは、2016年入社の中堅アナ。その美形のルックスと明るい人柄が、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

熊谷望那プロフィール
愛称もなちゃん
出身地岩手県二戸市
生年月日1994年3月11日(30歳)
身長166cm
血液型O型
最終学歴東北大学法学部法学科卒業
職歴TBCアナウンサー(2016年4月~)
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップC
趣味・特技

スポーツ観戦、アウトドア、資格取得

資格

手相鑑定士の資格

担当番組(過去含む)

テレビ

・『Nスタみやぎ』水~金曜日

・『ヒーローインタビュー』毎週土曜日

ラジオ

・『en∞Voyage』

・『TBCこども音楽コンクール』

熊谷望那アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(TBC東北放送)

熊谷望那アナウンサーの経歴。

熊谷望那アナウンサーの経歴は、岩手県二戸市出身、岩手県立盛岡第一高等学校を経て、宮城県仙台市にある東北大学法学部法学科を卒業後、2016年4月に宮城県のTBS系列局である東北放送(TBC)に入社しています。

 

入社後は、『ウォッチン!みやぎ』の白石城益岡公園からの桜生中継でデビュー。その後、『イチについて。TBC』(2016年~2018年4月1日)、『スポっち!』のメインキャスター(2017年4月1日~2018年3月31日)、『ウォッチン!みやぎ』の月・火・水曜日MC(2018年4月2日~2020年3月)などの番組を担当しています。

 

2018年4月13日より、同年3月で退職した袴田彩会アナの後任で人気バラエティ番組『サンドのぼんやり~ぬTV』の3代目アシスタントを担当しています。(~2023年4月22日)

 

2019年4月からは、『サタデーウォッチン!』のリポーターとして「めーぐる旅」を担当しています。(後にMCも担当:~2023年3月25日)

 

2021年10月からはラジオ『en∞Voyage』を担当しています。

 

2022年7月からは、『Nスタみやぎ』水~金曜日、2023年7月3日から『ヒーローインタビュー』毎週土曜日を担当しています。

 


熊谷望那アナに結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2022年12月17日(当時28歳)には、『サタデーウォッチン!』で結婚を生報告しています。番組冒頭、MCのタレント・小島よしおから「あれ?熊谷さん、ちょっと待ってください。薬指に何か光るものが?」と話を振られた熊谷アナは、「私ごとではありますが、先日、結婚しまして」と報告。そして「お仕事は引き続きやりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と語っています。また、小島から「(お相手は)どういう方なんですか?」と聞かれると、熊谷アナは「どういう方?普通の方です」と回答しており、気になる結婚相手の夫についての情報はとくにないようです。

 

また、過去には結婚相手の唯一の条件は「運動神経のよい人」と明かしていました。また、妊娠情報はなく子供はいません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいは姉が一人いる。父親は体育教師で、姉も教師。B’zの大ファンで家族皆ファンクラブ会員。

 

・中学・高校時代はテニス部と弓道部に所属し、大学時代はテニスサークルに所属していた。

 

・陸上や水泳など運動全般が得意で、小学生の時に走り幅跳びで一関市の大会で優勝している。小中高と12年間皆勤。

 

・岩手県二戸市で生まれ育ち、小学校高学年の時に一関市に移住。高校は盛岡市まで新幹線で通学した。東日本大震災発生時には高校にいたため、教師が車で自宅まで送ってくれた。

 

・大学時代には弁護士を目指し法学部に進学したが、3年時の2014年に「せんだい・杜の都親善大使」を務めていた際に、放送局のスタッフから「アナウンサーに向いているかも」と言われ、アナウンサーになることを意識し始め、アナウンススクールに通ったという。

 

・2018年のラジオファン感謝祭の腕相撲企画で男性アナ2人を破って優勝した。

 

・高校の同級生に元石川テレビアナウンサーの今井友理恵がいる。

 

・民宿巡りと辛い食べものが好き。

 

熊谷望那アナウンサーまとめ。

・「2014せんだい・杜の都親善大使」を務めていた。

・ネット上でかわいいと話題に。

今後も熊谷望那アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

TBC公式

『TBC東北放送:熊谷望那』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。