安田真理アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)の噂などについて

スポンサーリンク

 

今回は、エス・オー・プロモーションに所属する安田真理(やすだまり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安田真理アナウンサーは、NHK富山、石川テレビを経て、現在は東京でフリーアナウンサーとして活動しておりネットでかわいいと話題になっています。

 

これまでにTOKYOMXの『モーニングCROSS』、『ワールドマーケッツ』などの番組に出演していました。

 

安田真理プロフィール
愛称まりり、真理さん、真理ちゃん 
出身地石川県金沢市
生年月日1978年7月19日(45歳)
身長155㎝
血液型O型
最終学歴金沢大学教育学部卒業
法政大学大学院社会学研究科修士課程修了
職歴NHK富山放送局契約キャスター
(2002年~2006年)
石川テレビアナウンサー
(2006年~2012年)
ジャンル 報道・情報番組 
推定カップC
趣味

映画、散策、読書、暗記、英語、スポーツ全般

特技

スキー、テニス、世界の国名を早口で言う、書道、トランポリン

資格

スキー技能検定1級、フードアナリスト4級、秘書検定2級、小学校教諭一種免許、中・高校保健体育教諭一種免許、普通自動車1種免許

出演番組(過去含む)

・TOKYO MX『ワールドマーケッツ』

・テレビ朝日『スーパーJチャンネル』”きょうナビ” リポーター

・TOKYO MX『モーニングCROSS』など

安田真理アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)の噂などについて

 

安田真理アナウンサーの経歴は、石川県金沢市出身、石川県立金沢二水高等学校を経て、金沢大学教育学部保健体育コース卒業後、2002年4月にNHK富山放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

NHK富山時代には、地域情報番組である『とやま 夢・航海』のMCを務めていた他、NHK総合『お元気ですか日本列島』の中継リポーターとして出演しています。NHK契約満了後の2006年には、地元のフジテレビ系列局である石川テレビ(ITC)に入社しています。

 

 

石川テレビ時代には、地上デジタル放送推進大使を務め、『FNN石川テレビスーパーニュース』の月・火・水曜日のキャスターを務めた他、『千客万来!ほのぼのサンデー』心の深呼吸のコーナーを担当していました。

 

2006年12月23日公開された映画『大奥』(東映・フジテレビ制作)にフジテレビ系列28局の女子アナの31名の中の1人として出演しています。

 

2008年7月28日~8月1日には、全国放送であるフジテレビ『FNNスピーク』に、夏休みの島田彩夏の代理で出演しています。また、同年12月30日には、フジテレビ『ウオーキングプラス絶景日本の温泉グルメ歩き〜FNSイケメン&美人アナ大集合SP〜』に出演。

 

2010年7月24、25日には『FNSの日26時間テレビ2010超笑顔パレード 絆 爆笑!お台場合宿!!』に出演しています。

 


フリーアナウンサーに転向後。

 

2012年3月31日をもって、石川テレビを退職。フリーアナウンサーとして活動を開始し、フジテレビ系『にじいろジーン』番組内のコーナー『みんなのよい食プロジェクト』に出演しています。

 

その一方では、テレビ朝日系『スーパーJチャンネル』のリポーター、TOKYOMX『モーニングCROSS』内「東京インフォメーション」のMC、「東京外国人百景」のリポーターを担当しています。

 

また、TOKYOMX2『GOGOJUNGLEマーケット・ストラテジー』、『WORLD MARKETZ』、M2TV『マーケットViewチャンネル』などの経済番組を担当。2018年6月から朝日新聞デジタル「START!」で『ダジャレ好きアナウンサー安田真理の「経済talk いっトーク⁉」』を連載しています。

 

 

その一方では、2018年に法政大学大学院社会学研究科修士課程(メディアコース)修了しています。

 

2019年7月に行われた『第25回参議院議員通常選挙』で立憲民主党公認候補として兵庫県選挙区(改選数3)から出馬。434,846票を獲得したが、次点の4位で落選となっています。

 

安田真理アナの結婚や夫や子供の噂について。

 

安田真理アナの結婚については、公にはなっていないようですが、ネット掲示板の書き込みなどでは、2008年頃にフリースタイルスキーの水野剣選手と結婚しているとのいうことです。

126 :トモス:2006/07/24(月) 02:51:56 ID:/AFPDDdZ

トリノ五輪が終わって1ヶ月後ぐらいだったと思うけど安田真理アナはトリノ五輪でエアリアルに出場していた水野剣??と一緒にTSUTAYAにいるのを見ました!あれは付き合ってる感じでした。やっぱり夢航海での共演がきっかけですよね。

出典:http://tv8.2ch.net/

935 :名無しがお伝えします:2010/01/13(水) 20:13:53 ID:tXbqDW9g0

元NHK富山の安田真理ってフリースタイルスキーの水野剣と結婚してたんだな 今日チューリップワイドで水野剣の特集やってた中に出てた

出典:http://yutori7.2ch.net/

また、2013年11月には、安田アナが『特定秘密保護法案』に反対し話題になったことがあり、当時のインタビューの中で、

「秘密保護法案について、もっと詳しく知る必要があると思いました。本当に、スパイ行為などから自国を守るものなのか、それとも、国民を戦争に駆り立てるものなのか。この法律の下、自分の夫や息子が戦争に駆り出されることになった時に『こんなはずじゃなかった!』と言っても遅いわけですから」

出典:http://www.nikkan-gendai.com/

と、コメントをしていることから既婚者で息子がいると思われているようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・特技であるスキーは、4歳から始め、高校・大学時代には国民体育大会冬季大会(国体)に5度出場している。『全国岩岳学生スキー大会』回転・大回転部門で優勝している。アナウンサーになってからもアルペン大回転成年女子Bの部で地元石川県代表として2007年から3年連続で出場している。

 

・家族には、美人の妹がおり自身のブログに登場している。

 

・2013年2月5日~2月10日には、俳優・黒田アーサーが舞台演出する『バイオハザードカフェで朝食を』に舞台女優として出演している。

 

・テレビCMでは、コロプラ『白猫プロジェクト』、まつや『とり野菜みそ』、松井証券のCMなどに出演している。

 

安田真理アナウンサーまとめ。

 

・元NHK富山放送局契約キャスター。

・元石川テレビアナウンサー。

・特技であるスキーで国体に計8回出場している。

 

今後も安田真理アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『こぢんまり日記』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。