宮崎香子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(元NHK宮崎)

スポンサーリンク

 

今回は、生島企画室に所属する宮崎香子(みやざききょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮崎香子アナは、元NHK宮崎放送局キャスター。その癒し系の美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

宮崎香子プロフィール
出身地宮崎県延岡市
生年月日1988年2月23日(34歳)
身長163㎝
血液型A型
最終学歴宮崎国際大学卒業
勤務局NHK宮崎放送局(2010年2月~2021年3月)
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

趣味まち歩き、金物・民芸品めぐり、文房具店めぐり、西郷隆盛ゆかりの地めぐり

特技

絵本、ものづくり、釣り、人の顔を覚えること

資格

中学校高校教諭―主免許取得(英語)、防災士、普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・『NHKニュースイブニング宮崎』

宮崎香子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(元NHK宮崎)

宮崎香子アナウンサーの経歴。

宮崎香子アナウンサーの経歴は、宮崎県延岡市出身。宮崎国際大学を2010年3月に卒業。同年2月よりNHK宮崎放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、2014年まで平日情報番組『昼前ホットみやざき』のメインキャスターを担当。2015年~2021年3月には平日夕方の情報報道番組『NHKニュースイブニング宮崎』でメインキャスターを務めています。

 

一方では、東京の『NHKニュースシブ5時』にスタジオ出演したこともあります。

 

プライベートでは、2019年に神奈川県横浜市に住む宮崎県出身の男性と結婚。2年間の「遠距離結婚」を経て、2021年3月に11年間勤務した同局を退職し、夫の住む横浜市に移住しています。

 

あなぶろ宮崎:「みなさんへ」【宮崎香子】2021年03月31日

そして、宮崎時代に面識のあった生島ヒロシアナから誘われ、同氏が会長を務める生島企画室に所属しています。

 


人物・エピソードなど。

 

・大学在学中には、宮崎サンシャインレディに選出され、観光大使として宮崎の魅了をPRする活動を1年間務めた。その活動を通して、自分の言葉で人に物事を伝えることの楽しさ、やりがいを感じてキャスターを志したという。

 

・NHK宮崎放送局は、契約アナは最長5年契約だが、人気と実力を評価されて11年間勤務した。

 

・NHK時代は宮崎で西郷隆盛ゆかりの地を紹介する企画をやっていた。

 

・好きな言葉・座右の銘は、「おかげさま」。人は誰でも自分ひとりでは何者にもなれません。まわりの人がいてくれて初めて自分の役ができる。きっと誰でも見えないところで誰かにフォローされているはず。そのことを忘れないようにしたいです。“EMBRACE EVERYTHING”。EMBRACEには『抱く』や『受け止める』という意味があります。生きていく中で起こる嬉しいことや楽しいことはもちろん、悲しいことでさえも受け止めて歩いて行こうという前向きな言葉です。

 

・趣味は、自由気ままな一人旅(思い立って急に出かけて、気を遣わずに好きな場所でひたすら過ごせるのが魅力)、麺の食べ歩き(ラーメン、うどん、そば、宮崎グルメの辛麺など。おいしいラーメン情報は常にアンテナを張っていますよ)、ものづくり(小さい頃からちまちまと何かを作るのが好き。お菓子を作るのも好きです)、便せんやメモなどを集めること(小さくてかわいいものにときめきます。いまのお気に入りは組み立てると立体的なカップ麺になるメモ(ここでも麺かい!)、絵本(ひたすら絵本を読んで本の世界に浸かるのが好きです。いつでもどこかに連れ出してくれます。実はおとなにこそおすすめ。奥が深いんですよ)。以前の趣味は、海に行くこと・旅行・釣り・お菓子作り・アクセサリーや小物作り・イラストを描くこと。

 

・子供の頃になりたかった職業は、保育士、幼稚園の先生。

 

・プチ自慢は、人の顔を覚えるのが得意です。数年前に会った人の顔や会った時のシチュエーション、時にはその人の名刺のデザインまで覚えていることもあります。気持ち悪がられますが、自分でもたまに怖いです(笑)

 

宮崎香子アナウンサーまとめ。

 

・ネットでかわいいと話題に。

・元NHK宮崎放送局キャスター。

・2021年にフリーアナに転身。

今後も宮崎香子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

生島企画室:宮崎香子

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。