清水唯菜アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK名古屋放送局キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK名古屋放送局に所属する清水唯菜(しみずゆな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

清水唯菜アナは、元NHK甲府放送局キャスター。『ウイークエンド中部』のキャスターを担当しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

清水唯菜プロフィール
出身地静岡県富士市
生年月日1996年9月1日(26歳)
身長164㎝
血液型?型
最終学歴東京都市大学卒業
勤務局NHK甲府→NHK名古屋
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

スノーボード、クライミング、登山などなど…

特技

暗算

同期

吉田遥

八幡優

担当番組(過去含む)

・『ウイークエンド中部』キャスター

清水唯菜アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK名古屋放送局キャスター)

清水唯菜アナウンサーの経歴。

 

清水唯菜アナウンサーの経歴は、静岡県富士市出身、静岡県立富士高等学校を経て、東京都市大学メディア情報学部を卒業後、2019年にNHK甲府放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

大学1年時の8月には、富士まつり2015で行われた『かぐや姫コンテスト』において、第30代かぐや姫に選出され、任期の1年間、富士市の観光大使を務めています。

 

また、2017年には、日本一のサークル美人を決定する『ミスオブサークル2017』にエントリーをしています。

 

入局後は、1年目の4月から平日夕方のニュース番組『Newsかいドキ』のキャスターに抜擢されています。

その後、2022年4月からは、NHK名古屋放送局に勤務し、同月8日から『ウイークエンド中部』を担当しています。

 

また、清水唯菜アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

・きょうだいは、妹がいる。

 

・大学時代には、横浜にある大学に新幹線通学していた。

 

・アナウンサーになったきっかけは、観光大使を務めていた時に、伝え方次第で 相手の心を動かせるということに関心を持ったことから。

 

・サークルはバレーボールサークルAtlasに所属。ほかにサロンモデルをしていた。

 

・服のサイズは、M。靴のサイズは、25㎝。

 

・チャレンジしてみたいことは、富士登山。静岡生まれ静岡育ち、そして山梨県民になるというのに一度も富士山に登ったことがないからです。

 

清水唯菜アナウンサーまとめ。

 

・元NHK甲府放送局キャスター。

・2022年度よりNHK名古屋放送局に勤務。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も清水唯菜アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK名古屋放送局:清水唯菜

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。