なえなのがかわいい!本名や出身中学高校や彼氏結婚は?(ズムサタお天気)

スポンサーリンク

 

今回は、GROVE株式会社に所属するインフルエンサー、タレントのなえなのについての情報をリサーチしていきます。

 

なえなのは、今注目のインフルエンサー。2021年11月には、日本テレビ系『ズームイン!サタデー』の月間お天気キャスターを務めており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

なえなのプロフィール
出身地静岡県御殿場市
生年月日2001年1月14日(23歳)
身長/体重156cm/43.5kg
血液型O型
所属事務所GROVE株式会社
趣味

可愛い子と遊ぶ、プリクラ、カビゴンが好き

特技

動画撮影、編集、イラスト、デザイン、メイク

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ズームイン!サタデー』

・朝日放送『部活ピーポー全力応援!ブカピ!』

なえなのがかわいい!本名や出身中学高校や彼氏結婚は?(ズムサタお天気)

なえなのの経歴。

 

なえなのの経歴は、静岡県御殿場市出身、静岡県御殿場市立南中学校を経て、静岡県立御殿場高等学校を2019年3月に卒業後、地元でアパレル店員として働いていましたが、インフルエンサーの活動に専念する為、同年8月に退職して9月に上京しています。

 

中学1年時の2014年からTwitterを始め、高校2年時の2017年9月には、インスタグラムを開設しています。(2021年11月現在のフォロワー数は85.6万人)

 

 

そして、高校3年時に始めたTikTokの1本目の投稿がバズり「天使すぎる」とネット上で話題になっています。

 

 

高校卒業後の2019年7月7日には、自身のYouTubeチャンネル『なえなの』を開設し、脱力系動画などが人気となり、開始2週間で登録者数10万人を超えています。(2021年11月現在の登録者数は96万人)

 

 

2020年5月27日には、初のスタイルブック『なえなののほん。』をリリース。Amazon売上ランキング1位やトーハン週間ベストセラー2位を獲得したほか、「2020年上半期インスタ流行語大賞」において、YouTuber部門20位、SNSアカウント部門14位にランクインしています。

 

 

同年9月からは、ファッション誌『LARME』の専属モデルに起用され、その復刊第一号の表紙を飾っています。

 

 

また、20歳の誕生日を迎えた2021年1月14日には、フォトエッセイ『まだハタチ、もう二十歳。』を出版。オリコン週間BOOKランキングの「写真集」ジャンルで2位を獲得しています。

 

その一方では、女優としても活動しており、同年2月から5月までには、ABEMA SPECIAL『恋とオオカミには騙されない 』に出演。同年7月から8月までSNSドラマ『対決落語』で主演を務めています。

 

同年10月5日からは、朝日放送『部活ピーポー全力応援!ブカピ!』において、地上波テレビ番組の初MCを務めています。

そして、同年11月6日からは、日本テレビ系土曜日朝の情報番組『ズームイン!サタデー』のマンスリーお天気キャスターを務めています。

 

2021年1月8日からは、同番組で新レギュラーメンバーとして国本梨紗とお天気キャスターを務めています。

 


なえなのの本名や出身中学高校は?

 

なえなの本名は、古田菜衣(ふるたなえ)。中学生時代の卒アルから本名が判明したようです。また、着ている制服や自身のツイートなどから出身中学は静岡県御殿場市立南中学校、出身高校は静岡県立御殿場高等学校であることが明かされています。

 

なえなのの彼氏や結婚情報は?

 

なえなのは、自身の恋愛についてもSNSで発信しており、中学時代の2016年には「今日で祐哉と140日」とツイートしており、当時は「裕哉」と言う名前の彼氏がいたようです。高校時代には「脩」と言う名前の彼氏がいたようで、2017年9月に自身のTwitterで「嬉しい😹初めて言われた😹指のパンダはね彼氏がくれたの!🚛」とツイート。

 

その後、2019年1月1日のツイートでは「彼氏ができますように彼氏ができますように彼氏ができますように彼氏ができますように」と呟いていることからこの時には彼氏はいなかったようです。以降、彼氏ができたなどの明確な情報はないようなので結婚はしておらず現在独身だと思われます。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・家族構成は、両親と弟との4人家族。

 

・SNSの総フォロワー数は600万人を超えている。

 

・小学生時代には、スイミングを習っており、中学生時代には卓球部に所属。高校生時代には、男子バスケットボール部のマネージャーを務めていた。

・高校では生活創造科デザイン科を専攻し、3年時の2018年には、「平成30年度明るい選挙啓発ポスターコンクール」で自身が手掛けた作品が「特選作品」に選ばれている。

 

・性格はサバサバしており、思ったことを口にするタイプ。

 

・好きな食べ物は、いくら、たらこ、えび、チーズ、ところてん、もずく。

 

・嫌いな食べ物は、マヨネーズ。

 

なえなのまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿

・インフレンサーとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

・『ズームイン!サタデー』2021年11月のマンスリーお天気キャスター。

今後もなえなのの活躍に注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

公式

GROVE株式会社:なえなの

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。