市川栞アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(テレビ金沢)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ金沢(KTK)に所属する市川栞(いちかわしおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

市川栞アナウンサーは、2018年度入社の若手アナ。大学時代には、『プリンセス金城2014』に輝いた美女であり、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

市川栞プロフィール
出身地富山県
生年月日1995年9月?日(28歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴金城学院大学卒業
推定カップCカップ
趣味

アウトドア、キャンプ

資格

サウナ・スパ健康アドバイザー

出演番組(過去含む)

・『ニュースのしおり』

・『となりのテレ金ちゃん』内ニュース

市川栞アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(テレビ金沢)

市川栞アナウンサーの経歴。

 

市川栞アナウンサーの経歴は、富山県出身、?高等学校を経て、金城学院大学を卒業後、2018年4月に石川県の日本テレビ系列局であるテレビ金沢(KTK)に入社しています。

 

入社後は、報道記者として3年間勤め、2021年度からアナウンサーとして活動しています。

2021年3月29日からは、毎週月曜~木曜の夕方に放送されている、ニュース・情報ワイド番組『となりのテレ金ちゃん』内の18:15からの県内ニュースでキャスターを担当しています。

 

2023年1月24日には、日本テレビ系『news zero』に中継で出演しています。

 

2023年3月29日には、WAKUをこえろ民放4局同時お花見中継に出演しています。

 

2024年1月1日に起きた石川県能登半島地震の際には、日本テレビ系のニュース番組に出演し、現地の状況を伝えています。

 


市川栞アナに彼氏や結婚情報は?

 

市川栞アナには彼氏や結婚などの情報はないようです。ちなみに初恋は幼稚園の時で、その子とは高校の時に再会して付き合ったという事です。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

 

・大学1年時には、金城学院大学のミスコンテストである『プリンセス金城コンテスト2014』でグランプリを受賞。ミス椙山2014の青木悠とブライダルモデルを務めた。

 

・学生時代は建築を学んでおり、卒業論文では、10キロのコンクリートを作り、その欠陥部を赤外線カメラで観測するという実験を行った。

・吹奏楽部でクラリネットをしていた。

 

・13年間ピアノを習っており、どうやら絶対音感がある。

 

・女子アナを目指すきっかけは声で表現する職業に就きたいと思ったから。

 

・焼肉が大好き。

 

・自分の短所は、怒ると怖い。

 

市川栞アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川 栞(テレビ金沢アナウンサー)(@shioriichikawa919)がシェアした投稿

・プリンセス金城2014でグランプリ受賞。

・3年間報道記者を務めた。

・ネットでかわいいと評判。

今後も市川栞アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンサー:市川栞

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。