西垣友香アナがかわいい!彼氏結婚年齢や高校大学は?UTYテレビ山梨

スポンサーリンク

 

今回は、UTYテレビ山梨に所属する西垣友香(にしがきゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

西垣友香アナは、知多メディアスネットワーク株式会社、NHK奈良放送局を経て、2018年4月から同局に勤務。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

西垣友香プロフィール
愛称がっきー、がき
出身地愛知県常滑市
生年月日1990年8月10日(33歳)
身長160cm
血液型B型
最終学歴?大学卒業
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

整理整頓(会社に来たらまず机の拭き掃除!インデックスを使って書類を整理するのも大好きです)

担当番組(過去含む)

・『スゴろく』

西垣友香アナがかわいい!彼氏結婚年齢や高校大学は?UTYテレビ山梨

西垣友香アナウンサーの経歴。

西垣友香アナウンサーの経歴は、愛知県常滑市出身、?高等学校を経て、?大学を卒業後、2013年4月から、愛知県にあるケーブルテレビ局「知多メディアスネットワーク株式会社」の「け~ぶるガールズ」というユニットでキャスターとして活動しています。

 

 

その後、2016年4月より、NHK奈良放送で契約キャスターとして活動しています。同局では情報番組『ならナビ』のサブキャスター、関西圏放送の『ぐるっと関西おひるまえ』などの番組に出演しています。

 

その後、2018年3月を以って同局を退職し、翌4月にTBS系列局であるUTYテレビ山梨にアナウンサーとして入社しています。

 

UTY入社後は、平日夕方の情報番組『ウッティタウン6丁目』のMC・街かどニュース・中継などを担当しています。2020年3月30日からは、同番組の後継番組『スゴろく』内「スゴろくニュース」にニュースキャスターとして出演しています。

 


西垣友香アナの彼氏や結婚情報は?

 

西垣友香アナには、彼氏や結婚情報ないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2023年9月26日には、甲府警察署の一日署長を務めた。

 

・「け~ぶるガールズ」時代のブログによると、趣味は、自分を追い込むこと。マラソンや筋トレ。名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソンを完走したという。

 

・大学時代の2012年2月(当時21歳)には、第63回中日フォトメイツ選定会で合格(12名)し、4月から1年間、各地の写真撮影会でモデルを務めた。

 

・ニックネームは、がっきー、がき。山梨のあのガッキー目指して頑張っている。

 

・小学2年時に伯父さんから「アナウンサーは稼げるぞ」と言われた。その後、スピーチ大会に出場することで「情報を伝え、多くの人に喜んでもらえること」の素晴らしさを感じ、本格的にアナウンサーを目指した。

 

・好きな食べ物は、果物全般、日本酒。

 

西垣友香アナウンサーまとめ。

・元中日フォトメイツ。

・元NHK奈良放送局キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も西垣友香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

西垣友香 | UTYテレビ山梨

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。