椿田恵理子アナの現在や結婚相手の夫(旦那)は?(元ABS秋田放送)

スポンサーリンク

2016-02-12_114426

今回は、フリーアナウンサーの椿田恵理子(つばきたえりこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

椿田恵理子アナは、元秋田朝日放送、元秋田放送アナウンサー。秋田放送時代には、平日夕方の報道番組『ABS news every.』のメインキャスターを務めており、ネット上で美人アナとして話題になっていました。

 

椿田恵理子プロフィール
愛称ツバッキー
出身地秋田県秋田市
生年月日1984年4月21日(38歳)
身長162㎝
血液型A型
最終学歴茨城大学教育学部卒業
職歴秋田朝日放送(2007年~2009年)
秋田放送(2010年~2018年)
フリーアナウンサー(2018年~)
ジャンルバラエティー、報道、情報番組
推定年収?
推定カップD
趣味

歌が大好き(カラオケで7時間は歌っていられる、番組で「涙そうそう」を歌い高得点だった)

特技

スイーツ(自称チョコレート、クッキーソムリエ)

担当番組(過去含む)

・エフエム秋田『mix』木曜パーソナリティ

・『ABS news every.』

椿田恵理子アナの現在や結婚相手の夫(旦那)は?(元ABS秋田放送)

椿田恵理子アナウンサーの経歴。

2016-02-12_115024

 

椿田恵理子アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、秋田大学教育文化学部付属中学校秋田県立秋田北高等学校を経て、茨城大学教育学部を卒業後、2007年4月に秋田県秋田市に所在する秋田朝日放送(AAB)に入社しています。

 

高校時代には、放送委員会に所属。同局ではアナウンサーのほか、記者兼ディレクターとして活動していました。2009年9月に同局を退社し、秋田市の桜小学校で保健室の先生を務めています。

 

その後、2010年4月に日本テレビ系列局である秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。『週刊エビス堂』、『フラフリ』、『chu→モク!』、『ABS news every.』、『がけっぷちぇ~す』などの番組を担当しています。2011年9月22日には、にかほ警察署の1日警察署長を務めています。

 

 

また、地方局に勤める美人アナとして注目され、2014年1月7日発売の女性誌『Ane Can』(小学館)に掲載されています。深夜バラエティー番組『がけっぷちぇ~す』では、どSっぽいメガネ姿の女子教師風のキャラがネット上で「エロ可愛い」と絶賛されていました。

 

しかし、2016年1月10日に共演者である吉本興業のお笑いコンビ「ちぇす」の若松弘樹氏が酒気帯び運転容疑で秋田県警に摘発された為、同番組は打ち切りとなっています。

 


椿田恵理子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2016年2月には、番組出演時に「左手薬指に指輪を嵌めていた」事が確認され、ネット上で「結婚間近なのでは?」などと話題になっています。

 

2016年10月末で『ABS news every.』を降板しています。公式発表はありませんでしたが、視聴者からはお腹が大きかった為、産休に入ったと見られていました。

 

その後、2017年2月19日に結婚しており、第1子男子を出産したことが明かされます。

 

また、気になる結婚相手の夫の職業などの詳細情報は明らかになっていません。ちなみに椿田アナの好きな男性のタイプは、「ピンチのときでも、思いやりのある行動がとれて、高田純次のような「テキトーさ」も持ち合わせているお茶目なひと」ということです。

 

その後、2018年3月30日には、秋田放送の公式ブログにおいて、出産当初は育児休業のあとに仕事復帰をする予定でしたが、今後は子育てを中心とした生活をすることを報告。同局を退職しています。

 

その後、同年12月25日には、フリーアナウンサーとして活動を再開することが発表されています。

 

2019年4月からは、エフエム秋田『mix』で木曜パーソナリティを1年間務めています。

 

その後、2021年1月には、インスタグラムで第2子男児を出産したことを報告しています。

 

椿田恵理子アナウンサーまとめ。

 

・ネットでは秋田1の美人アナウンサーと称されていた。

・小学校の養護教諭をしていた経験がある。

・結婚しており、2016年11月から産休。2018年3月末に退社。

・現在はフリーアナウンサーとして活動している。

今後も椿田恵理子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

椿田恵理子(髙橋)eriko_tsubakita(公式インスタグラム)

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。