山下美咲アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHK奈良放送局

スポンサーリンク

 

今回は、NHK奈良放送局に所属する山下美咲(やましたみさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山下美咲アナは、長年NHKキャスターとして活動しており、2024年度から同局に勤務。平日夕方のニュース番組『ならナビ』のキャスターを務めています。

 

山下美咲プロフィール
出身地大阪府
生年月日?
身長?㎝
血液型?型
最終学歴同志社大学卒業
勤務局高知→大阪→大津→奈良
趣味

スイーツめぐり、漫才・コント鑑賞(甘いものとお笑いが大好き)

特技

少林寺拳法、教員免許(中学英語)

出演番組(過去含む)

・『ならナビ』キャスター

山下美咲アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHK奈良放送局

山下美咲アナウンサーの経歴。

 

山下美咲アナウンサーの経歴は、大阪府出身、?高等学校を経て、同志社大学を卒業後、2013年4月より、NHK高知放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

同局では、平日夕方のニュース番組『こうち情報いちばん』を担当しています。

 

その後、2015年3月で同局を退職し、テレビ西日本を経て、2016年4月より、NHK大阪放送局で契約キャスターとして活動しています。『おはよう関西』、『ニュースほっと関西』、『ウィークエンド関西』、『ぐるっと関西おひるまえ』などの番組に出演しています。

その後、2019年3月を以って同局を退職し、翌4月より、滋賀県にあるNHK大津放送局で契約キャスターとして活動しています。同局では、平日夕方のニュース番組『おうみ発630』、『おうみ845』などを担当しています。

 

その後、2024年3月を以って同局を退職し、翌4月より、NHK奈良放送局で契約キャスターとして活動しています。同局では、平日夕方のニュース番組『ならナビ』のキャスターを担当しています。

 


2021年5月

山下美咲アナに彼氏や結婚情報は?

 

山下美咲アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・他のエピソード。

 

・幼い頃からテレビっ子で、テレビは身近であり憧れの存在だった。『小学生のときに取材を受けたことをきっかけに、自分も伝える側になりたい!』とキャスターを志した。

 

・大学在学中は、大阪のアナウンススクール・生田教室で技術を学んだ。

 

・座右の銘は、「Simple is the best」。優柔不断な性格なので、迷ったときはシンプルに考えるよう心がけている。

 

山下美咲アナウンサーまとめ。

 

・元NHK大津放送局キャスター。

・NHK奈良放送局キャスター。

今後も山下美咲アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK奈良放送局:山下美咲

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。