菅野真美恵さんの経歴!NHK『ひるまえほっと』リポーター

スポンサーリンク

2015-12-08_130213

今回は、NHK首都圏センターの契約キャスターであるフリーアナウンサーの菅野真美恵(すがの まみえ)さんの情報をリサーチしていきます。

 

菅野真美恵さんは、NHK総合で昼前に放送されている『ひるまえほっと』にリポーターとして出演しています。

 

菅野真美恵プロフィール
出身地埼玉県比企郡川島町
生年月日1977年10月4日(46歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴早稲田大学
勤務局NHK首都圏放送センター
活動期間2000年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップC
趣味

コンサート鑑賞、温泉巡り(サウナ、水風呂)

特技

記憶力

出演番組(過去含む)

・NHK総合『ひるまえほっと』

菅野真美恵さんの経歴

 

菅野真美恵さんの経歴は、埼玉県比企郡川島町出身、、早稲田大学卒業しています。

 

実家がある埼玉県比企郡川島町は、面積の約60%が田畑で、父親が趣味でキウイ、柿、あずきなどを育てているようです。

 

また、町には中学校がひとつしかなく、同級生が400人もおり当時から明るい性格で町内の同級生全員と友達だったようです。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し東京アナウンスセミナー(2期生)、SOプロトークアカデミーに通い技術を学んでいます。

 

アナウンサーとして活動開始

 

大学卒業後の2000年には、岐阜県にあるCTKケーブルテレビ可児の契約キャスターとして活動しています。

 

2002年には、NHKさいたま放送局の契約キャスターとなり『こんにちはいっと6けん』の埼玉発のリポーター、『週刊首都圏ニュース』、『首都圏いきいきワイド』『首都圏ネットワーク』などの番組のリポーターを務めていました。また、ラジオ番組では、FM『いきいき埼玉11時」』、FM『初恋ハミング情報局』などの番組を担当しています。

 

2004年には、NHK広島放送局に移籍し、夕方に放送されていた地域情報番組『お好みワイドひろしま』、その後継番組である『情報いちばん!』のキャスターを務めています。また、当時は「すがのまみえ」名義で活動。民放アナに交じって地デジ親善大使の代理を務めた事もあります。

 

2008年には、NHK首都圏放送センターに移籍し『こんにちはいっと6けん』のリポーターとして活躍しています。2011年頃には「菅野まみえ」に改名して活動。2012年には再び「菅野真美恵」として活動しています。2013年4月からは後継番組である『ひるまえ ほっと』に2015年現在も引き続き出演中です。

 

趣味のコンサート鑑賞では、菅野さんは熱狂的なジャニーズファンで中でもSMAPの中居正広の大ファンだといいます。

 

大学時代からの友人で元NHK契約キャスターの佐伯桃子さん(ホリプロ)のブログに登場した際、「SMAPの夏のコンサートチケットのために家族全員ファンクラブに入らせたそうです(笑)」と綴られています。

 

菅野真美恵さんまとめ

 

・長年キャスターとして活躍

・2度改名している

・熱狂的なジャニーズヲタク

今後も菅野真美恵さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。