大塚奈央子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

2015-11-27_114900

今回は、セントラルジャパンに所属する大塚奈央子(おおつかなおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大塚奈央子アナは、福井テレビジョン放送、テレビ大阪、名古屋テレビ(メ~テレ)を経て、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

大塚奈央子プロフィール
愛称なおちゃん、大塚ちゃん
出身地兵庫県
生年月日1985年10月23日(33歳)
身長156cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学卒業
所属事務所セントラルジャパン
活動期間2008年~
推定年収
推定カップC
趣味

ゴルフ(初心者)、お酒(特にワイン)

好きなもの

豆乳、スイーツ

資格

普通自動車第一種免許、TOEICスコア875点、日本漢字能力検定2級、ほめ達検定3級、ファイナンシャル・プランニング2級、スキューバダイビング

出演番組(過去含む)

・『ドデスカ!踊ろう!ウルフィ~ズ』

・『みや~ちのいいモノ見つけ旅』

・『ANNニュース』

大塚奈央子アナウンサーの経歴。

 

大塚奈央子アナウンサーの経歴は、兵庫県出身、早稲田大学を卒業後、2008年4月にフジテレビ系列である福井テレビジョン放送(FTB)に入社しています。

 

福井テレビ時代には、夕方に放送されているワイド番組『おかえりなさ~い』の水~金曜のリポート、スポーツ情報番組『チカッペ!輝け福井のアスリートたち』の司会などを務めていました。

 

3年間勤務した後、2011年4月1日からは契約アナウンサーとしてテレビ東京系のテレビ大阪(TVO)に移籍しています。

 

 

テレビ大阪時代には、経済ニュース番組である『ニュースBIZ』の月~水曜キャスター、報道・経済情報番組『夕刊7チャンネル』のメインキャスター、紀行旅番組『おとな旅あるき旅』などの番組に出演しています。また、スポーツ中継(ゴルフなど)を担当した事がきっかけで自身もゴルフに嵌っています。

 

3年契約での採用だったため、契約期間の満了を機に、2014年3月31日付で退社しています。翌4月1日からは、テレビ朝日系列局である名古屋テレビ放送(メ~テレ)に契約アナウンサーとして入社しています。

 

 

メ~テレでは、『ドデスカ!』番組内のダンス中継『踊ろう!ウルフィ~ズ』、夕方のニュース情報番組『UP!』のリポーターなどを担当しています。

 

2017年にはCBCテレビの小川健太アナと結婚。後に懐妊したため、2018年3月31日付でメ~テレを退社。

 

翌4月1日よりセントラルジャパンに所属。その後、第1子となる長男を出産し、現在は中京圏で主にフリーアナウンサーとして活動しています。

 

スポンサーリンク

人物・エピソードなど。

 

・小学3年生の1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災では、被害の大きな地域だった為に実家が全壊しています。

 

・大学時代には、キャンパスパークに所属しており読者モデルとして活動していました。また、2回生の頃にはアメリカ合衆国アイオワ州にある私立コー大学に1年間留学していた経験があります。

 

大塚奈央子アナウンサーまとめ。

 

・大学時代には読者モデルとして活動。

・福井テレビジョン、テレビ大阪、メ~テレ3局でアナウンサーを務めた。

・2017年にCBCテレビの小川健太アナと結婚し2018年に長男を出産。

 

今後も大塚奈央子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...