宮崎瑠依アナがDeNA荒波翔と結婚!カップや経歴情報まとめ

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロアナウンス室に所属するタレント・フリーアナの宮崎瑠依(みやざきるい)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

宮崎瑠依アナは、学生時代から芸能活動を始め、アイドルユニット『D★shues』のメンバーとして活動していた時期もあり、日本テレビ系『ZIP!』、 NHK-BS1『Jリーグタイム』などの番組にレギュラーとして出演しています。

 

また、2017年11月には、プロ野球・DeNAベイスターズの荒波翔選手と結婚した事が大きな話題になりました。

 

宮崎瑠依プロフィール
愛称耳さん(耳が大きい理由から)
出身地東京都
生年月日1983年6月21日(35歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科卒業
職歴ホリプロアナウンス室
活動期間2000年~
ジャンルドラマ、バラエティ・情報・スポーツ番組
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

野球、サッカー観戦、旅、御朱印集め

特技

フランス語、ボウリング、ゴルフ、歌

愛車

アテンザ(ディーゼル車)

出演番組(過去含む)

テレビ

・日本テレビ『ZIP!』特集コーナー「ハテナビ」担当

・NHK BS1『Jリーグタイム』キャスター

ラジオ 

・TBSラジオ『鉄人ミュージック』アシスタント

・TBSラジオ『プロ野球ネットワーク』

宮崎瑠依アナウンサーの経歴。

  

 

宮崎瑠依アナウンサーの経歴は、東京都出身、小学校から高1まで都内の一貫性の学校に通い、高校2年からはフランスに滞在。現地のアルザス成城学園を卒業しています。

 

帰国後、学生時代から、スターダストプロモーションに所属し、タレントとして活動しています。

 

2000年には、同事務所に所属する新人タレントを起用した情報バラエティ番組であるBS朝日『Harajukuロンチャーズ』に出演。同番組には、枡田絵理奈(元TBS)、沢尻エリカ(女優)、小嶋陽菜(AKB48)なども出演していました。

 

成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科に進学し、本格的に芸能活動をスタートしています。

 

宮崎瑠依アナは過去にはアイドルとして活動していた。


1stシングル『ベラカミ』は作詞・作曲秋元康。D☆Shuesの名付け親は­雨上がり決死隊。

 

2001年には、同事務所のタレントで結成されたアイドルユニットである『D★shues』のメンバーの一員として活動。(他のメンバー:いとうあいこ、西角茉美、肘井美佳、福岡サヤカ、朝比奈えり)

 

 

2003年には、同メンバーのいとうあいこがテレビ朝日『爆竜戦隊アバレンジャー』にアバレイエロー/樹らんる役でレギュラー出演しており、宮崎アナも第6話にゲスト出演しています。

 

2006年9月からは、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』にレギュラー出演。同番組内のコーナー「スッキリ@ガーデン」「スッキリナビ」などを担当しています。

 

 

2011年4月からは、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にレギュラーとして出演。同番組内の情報コーナー「ハテナビ」を担当しています。

 

 

2010年11月1日付けで、ホリプロスポーツ文化部アナウンス室に移籍。2012年4月から2013年10月までの期間には、野球好きが高じてJ SPORTS『野球好きニュース』のキャスターを務めていました。

 

 

2014年3月1日からは、NHK-BS1『Jリーグタイム』(~2017年2月18日)のメイン司会を務め、 『2014AFC女子アジアカップ』の司会やNHK総合『2014FIFAワールドカップ中継』にリポーターとして出演しています。

 

2016年4月からは、TBSラジオ『ドライバーズリクエスト』にTBSアナウンサーの皆川玲奈とのコンビで出演しています。

 

2018年3月23日からは、BS日テレ『月刊プロ野球!さまぁ~ずスタジアム』に出演しています。

 

主に、サッカー、野球関連の仕事やメットライフ生命のCM 、株式会社オービックのイメージキャラクターやイベントの司会など幅広く活動しています。

 

宮崎瑠依アナの彼氏や結婚情報について。

 

宮崎アナは、2014年9月に『フライデー』に、DeNAベイスターズの荒波翔選手とのツーショット写真が掲載され、焼き肉デート、ドライブをしていたと報じられています。

ちなみにDeNAといえば、荒波翔が、BS番組でスポーツキャスターも担当するタレントの宮崎瑠依と交際中。

 

「他の選手の間では知られた話です。宮崎自身は巨人ファンらしいですが」(スポーツ紙デスク)
引用:http://www.asagei.com/25979

2015-11-19_162823

荒波翔プロフィール
出身地神奈川県横浜市瀬谷区
生年月日1986年1月25日(33歳)
身長178cm
最終学歴東海大学
プロ入り2010年 ドラフト3位
所属球団横浜DeNAベイスターズ
推定年収4000万
経歴

・横浜高等学校

・東海大学

・トヨタ自動車

・横浜ベイスターズ

・横浜DeNAベイスターズ (2011 – )

 

きっかけは、2013年末に2人が所属するホリプロの食事会で意気投合したといわれており、大のジャイアンツファンで知られる宮崎アナですが、交際しているのは他の球団の選手ということでファンは困惑していたようです。現在も交際中だとすると年齢的にもそろそろ結婚報道があるのかもしれません。

 

追記:宮崎瑠依アナが荒波翔選手と結婚!


本人インスタグラムより

 

2017年11月26日、宮崎さんが自身の公式インスタグラムで荒波選手と結婚したことを報告。ツーショット画像を投稿しています。宮崎アナのブログでは「荒波さんとは、同じ事務所の同じ部署(ホリプロ スポーツ文化部)に所属していることから親しくなり、お付き合いが始まりました。」と交際に至った経緯や馴れ初めを明かしています。

 

 

夫となった荒波選手については「優しくて、とても頼り甲斐のある方です。また、どんな時も野球に真摯に向き合い、苦しい時も強い心で自分を鼓舞し、努力を惜しまず練習に励む彼を 私は心の底から尊敬しています。彼が精一杯野球に励めるよう、私に出来る限りのサポートをして参ります。」と綴っており、その投稿には、友人達から沢山の祝福の声が寄せられています。

 

宮崎瑠依アナウンサーまとめ。

2016-11-21_091637
出典:ruimiyazaki(公式インスタグラム)

・スターダストプロモーションに所属しアイドルとして活動していた。

・カップや胸チラの話題が多い。

・かなり野球が詳しく読売ジャイアンツの大ファン。

・2014年に週刊誌にDeNAベイスターズの荒波翔選手と交際中と報じられる。

・2017年11月に荒波翔選手と結婚。

 

今後も宮崎瑠依アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

宮崎瑠依オフィシャルブログ「毎日幸せ♡」ブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

コメント