松本圭世アナが過去のAV作品出演疑惑を東スポで認める!

スポンサーリンク

 

今回は、ワンエイトプロモーションに所属する松本圭世(まつもとかよ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本圭世アナウンサーは、愛媛朝日テレビを経て、テレビ愛知を退社後、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

また、大学時代にAV作品に出演したとしてネットで大きな話題になったことがあります。

 

松本圭世プロフィール
出身地静岡県磐田市
生年月日1989年8月6日(29歳)
身長161cm
血液型B型
最終学歴名古屋大学経済学部
職歴愛媛朝日テレビアナウンサー
(2012年4月~2013年9月)
テレビ愛知アナウンサー
(2013年10月~2014年9月)
事務所ワンエイトプロモーション
活動期間2012年~
推定年収
推定カップC
特技

麻雀(盲牌)、ゴルフ

趣味

映画、音楽、ゲーム(FF、DQ)、アニメ(まど☆マギ信者)、ゴルフ、麻雀

好きな食べ物

ハムカツ、蕎麦

資格

資格普通自動車免許、弓道初段、潜水士

同期

・西田沙織

・戸谷勇斗

出演番組(過去含む)

・BSスカパー!『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』

・テレビ東京『tokyoハイレゾガール』ナレーション(火、25:30~25:35)

・TOKYO MX『9レイジーだぜ。チャレンジフェスティバル』11月1日

・テレビ愛知『日曜なもんで!』

松本圭世アナウンサーの経歴。

 

松本圭世アナウンサーの経歴は、静岡県磐田市出身、磐田市立城山中学校静岡県立磐田南高等学校を経て、名古屋大学経済学部を卒業後、2012年4月に愛媛県松山市に所在するテレビ朝日系列である愛媛朝日テレビ(eat)に契約アナウンサーとして入社しています。

 

就職活動では東京、名古屋、大阪のテレビ局を受験するも全敗。他業種の企業から内定を得るも、大学卒業ギリギリの3月16日に愛媛朝日テレビから突然の採用通知を受けたことにより、迷った挙句、「今しかできないことをやろう」と思いアナウンサーになることを決意しています。

 

 

2013年9月30日付けで愛媛朝日テレビを退社し、同年10月に愛知県名古屋市に所在するテレビ東京系列であるテレビ愛知(TVA)に契約アナウンサーとして移籍しています。

 

松本圭世アナにAV出演疑惑が浮上!

 

移籍後、間もなくの2013年10月頃からネットで松本圭世アナが「過去にAV作品に出演していたのでは?」という疑惑が浮上し、現役アナウンサーが過去にAV作品に出演していたということで大きな話題になりました。

 

そのAV作品とは『顔出し素人娘 ギリギリモザイクフェラでザーメンお口で受け止めて』(SODクリエイト、2010年7月発売)というタイトルの作品で、街の一般女性に声を掛け口説き落とし、男性器の形をしたアメを舐めるといった内容の作品で、その出演者の中の1人に「あやなという名前の受付嬢(22)」が、松本アナによく似ているとして匿名掲示板で話題になりました。

 

その後、2014年5月頃には週刊誌でも取り上げられるようになり、その影響からか、当時担当していた『日曜なもんで!』のホームページから彼女の顔写真が消え、6月8日分放送の休止が決定するなどの“異変”が起きています。この件について各メディアがテレビ愛知に取材しましたが、局側はノーコメントで貫き通しています。

 

しかし、ネット民の画像検証によると容姿やホクロの位置、歯並びや歯の形・大きさなどの身体的な特徴が、酷似しているので間違いないと言われ、一方では「本人でない場合にはきちんと否定するべきだ」と言った声も挙がっていました。この騒動の中、松本アナは2014年9月に契約満了で同局を僅か1年間で退社しています。

 

TOKYO MX 開局20周年『­アニバーサリーアナウンサー』に選出。

 

テレビ愛知退社後は、およそ1年間、表舞台で活動していませんでしたが、2015年10月に『TOKYO MX 開局20周年記念』のアナウンサー募集企画において、全応募者464人の中から最終候補の5名に選出され、話題となりました。

 

その後、10月31日に開催された『TOKYO MX 開局20周年記念特番カウントダウンイベント』にて、11月1日に放送さ­れる開局20周年特別番組『9レイジーだぜ。チャレンジフェスティバル』に出演する”アニバーサリーアナウンサー”に選ばれ、11月1日の放送に出演しています。

 

AV出演疑惑について東スポで本人だと認める。

2015年11月4日発行の東京スポーツ1面で、松本圭世アナが過去にAV作品に出演した事を「若気の至りで…」と認める発言をしています。ことの詳細は、大学3年生の頃、名古屋市内で知らない男性に「男性の悩みを聞いてください」と声をかけられ、不思議に思いましたが「協力できるなら」と承諾し、撮影現場であるバスに連れて行かれたといいます。

 

同インタビューでは、出演の際の謝礼(5000円)を断ったこと、この騒動の影響で担当番組を降板することとなり、契約が終了するまでの期間には、電話番などの雑用をしていた事などを明かしています。また、この騒動後、松本アナだと思われ、話題となったセクシー女優の”皆道あゆむ”とは全くの別人だと否定しています。

 

取材を受けた理由としては、自身が真相を明かす事により、今後、若い女性が同じようなケースで被害に合わないようにしたいと述べています。

 

キー局のバラエティ番組に出演。

 

2016年3月3日には、日本テレビ系バラエティ番組『ネクストブレイク』に出演し民放キー局に初出演を果たしています。同番組ではAV騒動の際、ブログで誹謗中傷された事などを話し、今後については「今後もバラエティー番組に出させていただいて、ゆくゆくは報道番組のキャスターを目指したいです!」と意気込みを語り、アナウンサーと並行して、過去に自身が味わった苦い経験を糧に、AV出演被害を撲滅する活動も行っていくと宣言しています。

 

その後、5月16日には、TBS系『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』、6月4日にはテレビ朝日系『あるある議事堂』、11月24日にはフジテレビ系『ノンストップ!』に出演。2017年7月7日には、フジテレビ系『聞いてた話と違います!』に出演しています。

 

2018年1月2日からパチテレ『パチテレ!情報プラスHYPER』に司会としてレギュラー出演。同年6月14日からはBSスカパー!『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』に、産休に入ったアシスタントの米田弥央の代役として出演しています。

 

松本圭世アナウンサーが『有吉反省会』に出演。

 

2019年3月23日には、日本テレビ系『有吉反省会』に「反省人」として出演し、「SNSの写真がウソだらけ」であることを反省しています。彼女の趣味は麻雀であり、その姿を自身のSNSにアップする機会も多いのですが、全てはSNS用の作られた写真であり、一緒にいた麻雀仲間のSNSの写真をみると、そこには爽やかさや清楚さとは程遠い普段の彼女の姿がアップされていました。番組スタッフが確認すると松本アナは「その姿見られたらお嫁に行けない」とした上で「ウソの写真ばかりあげてました」と告白しています。

 

 

また、多い時だと週8回も雀荘に通っており、いろんな人と麻雀をやりすぎて、仲間からは「麻雀ヤリマン」と呼ばれているといいます。ちなみに師匠は、麻雀好きで有名な俳優の萩原聖人。仲間にはトータルテンボスの大村やトレンディエンジェルのたかしや平成ノブシコブシの徳井などのお笑い芸人もいるといいます。

 

松本圭世アナウンサーまとめ。

・元愛媛朝日テレビ、テレビ愛知アナウンサー。

・過去にAV作品に出演した事を認めている。

・『TOKYO MX 開局20周年記念特番”アニバーサリーアナウンサー”に選ばれる。

・麻雀好き。

今後も松本圭世アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まつかよ☆DAYS』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント