石井希和アナの再婚相手の夫(旦那)や子供は?親類関係や元夫の情報など

スポンサーリンク

2015-11-02_150838

今回は、ホリプロアナウンス室所属の石井希和(いしいきわ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石井希和アナは、元テレビ朝日アナウンサー。元夫の島田亨氏の海外赴任に同行の為、しばらくの間はテレビに出演していませんでしたが、2015年10月より『TOKYO MX NEWS』のキャスターを務めていました。

 

しかし、2016年7月に一般男性との密会現場をフライデーされ、その影響で同番組を降板。11月には離婚が成立。2017年5月30日には、その不倫報道相手の男性と再婚報告をしています。

 

石井希和プロフィール
本名島田希和
愛称きわ
出身地東京都目黒区
生年月日1977年12月26日(40歳)
身長162.5cm
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学
職歴テレビ朝日アナウンサー(2000年4月~2012年6月)
フリーアナウンサー(2012年7月~) 
事務所ホリプロアナウンス室
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

映画鑑賞、岩盤浴、演劇鑑賞、体が柔らかい、旅行、グルメリポート

同期

佐分千恵

・櫻井健介

出演番組(過去含む)

・TOKYO MX『TOKYO MX NEWS』月~木18:00~18:30(~2016年8月)

石井希和アナウンサーの経歴。

 

石井希和アナウンサーの経歴は、東京都目黒区出身、私立森村学園を経て、私立フェリス女学院大学を卒業後、2000年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

祖父は、大正・昭和期の俳優である伊志井寛(本名・石井淸一)。その娘はTBS系ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で知られるテレビプロデューサーの石井ふく子。彼女は石井アナの「叔母」に当たりますが血縁関係はないといいます。

2015-11-02_174329
出典:http://www.jorf.co.jp

これは、石井ふく子が、伊志井寛の妻である小唄家元の三升延(分川本の君鶴と呼ばれた芸者)の連れ子であった為に、結婚の際に伊志井はふく子の入籍を拒否したため妻が養子として迎えた為だといわれています。

 

3姉妹の末っ子として生まれ、姉である石井麗子は、劇団文学座で女優として活躍しています。

2015-11-02_174705
出典:http://ameblo.jp

希和(きわ)という名前は、希望の希と平和の和からとった名前であり、本人曰く、親が字画にこだわっており、男の子が生まれてきてもこの漢字(読み方はのりかず)にしていたといいます。

 

大学時代には、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』に出演し、フェリス女学院大学生を代表して同大学の施設を紹介したことがあります。

 

テレビ朝日入社後は、ニュースのほかにバラエティ番組『サタッぱち 古舘の日本上陸』のアシスタント役、『奇跡の扉TVのチカラ』のレポーター、『てんこもり!』の司会、情報番組『快適!ズバリ』の司会などを務めています。

 

スポンサーリンク

サンプラザ中野氏と熱愛報道。

2015-11-02_174015
出典:http://dual.nikkei.co.jp

プライベートでは、2004年頃にロックバンド・爆風スランプのヴォーカルであるサンプラザ中野との交際報道が世間を賑わせています。(当時、石井アナ26歳、サンプラザ中野氏は43歳、年の差17歳)

都内のカラオケ店でのデート現場などを複数の関係者が目撃。肩を寄せ合って座り、仲むつまじく楽しんでいたという。 2人はマラソンが共通の趣味で、サンプラザはフルマラソンに挑戦するなど本格的に取り組んでおり、美容と健康のために日ごろから走っていた石井と意気投合。アドバイスなどをするうちに急速に親しくなったとみられる。
引用:スポニチ

サンプラザ中野は、当時既に離婚しており不倫関係ではなかったといいます。

 

2006年4月からは、1年間『やじうまプラス』土曜日のメインキャスターを務め、2007年4月から9月までには、月~木曜日の1部MCを務めていました。

 

石井希和アナウンサーの元結婚相手である夫について。

2015-11-02_172832

2007年7月7日には、当時のプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長、元オーナーの島田亨氏と婚姻届を提出し、同年10月13日に東京赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で挙式・披露宴を行っています。(島田氏との年の差14歳)

 

さらに、同年11月7日には、第一子を妊娠している事が報道されています。その後、2008年4月4日に女児を出産していたことが同年4月8日に報じられています。

 

2009年4月15日には、育児休暇を終え、約1年振りに仕事復帰を果たし、土曜日朝の総合情報番組『地球まるごとTV』、CSテレ朝チャンネルで放送されていたバラエティ番組『ももクロ式見学ガイド もも見!!』などの番組に出演していました。(ももクロメンバー玉井詩織のブログに登場した際、石井ちゃんと呼ばれていた。隣は元TBSの竹内香苗アナ)

2015-11-02_163529
出典:http://ameblo.jp

2012年6月末には、夫の島田氏が8月1日よりシンガポールへ海外赴任する事が決定し、それに同行するためテレビ朝日を退社し、翌7月1日付でホリプロアナウンス室所属のフリーアナウンサーとなります。

 

帰国後の2015年10月より、『TOKYO MX NEWS』の月~木曜日18時台などのキャスターを務めています。

 

石井希和アナウンサーに不倫報道!イケメン社長との車中キスをフライデーされる。

2016-08-03_135918

2016-08-03_140240

2016-08-03_140707

2016年7月28日、フライデー(8月12日号)に『元テレ朝石井希和アナ「イケメン社長と濃厚キス」不倫現場撮った!』と言ったスキャンダル記事が掲載され、石井アナが現在不倫中であることがスクープされています。記者が石井アナに直接取材したところ「すみません。事務所を通してもらえますか?」と答え、写真撮影も拒否。記者が質問を続けていると「答えませんよ」と足早に立ち去ったといいます。

 

ネットでは、相手男性のイケメン社長の「S」とは、末金成俊(すえかね なるとし)氏と言われ、東京・虎ノ門ヒルズに本社を構える二輪車販売会社である『株式会社REALEYES』の社長。元中学教諭で10年前に離婚しているバツイチだといいます。2人は共通の知人を通して知り合い、2016年4月頃から親しい仲になったと伝えられています。また、石井アナは夫の島田氏とは現在別居中で離婚協議中であることも報じられています。

 

なお、石井アナは現在夏休み中で『TOKYO MX NEWS』は、月・火が岩瀬恵子アナ、 水・木が大坪千夏アナが代行アナを務めています。8月9日、石井アナが8月8日付けで『TOKYO MX NEWS』を「一身上の都合」で降板することが報じられています。(後任は汾陽麻衣アナ)

 

石井希和アナウンサーが離婚。不倫相手と再婚。第2子女児出産。

 

2016年12月31日、サンケイスポーツが、石井アナが島田氏と11月に協議離婚が成立したと報じています。記事によると複数の関係者曰く、石井アナがが長女の親権を持ち、娘と心機一転、今後はシングルマザーとして子育てと仕事を両立し、前向きに頑張っていくと伝えられています。

 

2017年5月30日、所属事務所を通じて、不倫相手と報じられた男性と再婚したことを各マスコミ社にFAXで報告しています。

元テレビ朝日で、現在ホリプロ所属のフリーアナウンサー石井希和(39)が結婚することをご報告申し上げます。

お相手はバイク販売業などを手がける会社の代表取締役社長(43)で知人の紹介で知り合ったそうです。

近々良き日を選んで入籍する予定

同居はしておらず、式・披露宴は未定です

尚、この件に関する会見の予定はございません

皆様におかれましては、今後とも石井希和をよろしくお願い申し上げます。

ホリプロ宣伝部

2018年7月10日には、自身のブログにて第2子となる女児を出産したことを報告しています。

 

人物。

 

・好きな食べ物は、みかん、ライチ、焼き肉、メロンパン。嫌いな食べ物は、しゃこ。

 

・好きなマンガは、『AKIRA』、『テンパリスト☆ベイビーズ』、『PLUTO』、『宇宙兄弟』。好きな本は、伊坂幸太郎の本全般、『ジェノサイド』、『100万回生きた猫』。

 

・好きな曲は、ジャックジョンソン、ユーミン、サカナクション、コールドプレイ。

 

・好きな休日の過ごし方は、一歩も外出せず、映画鑑賞。好きな映画は、『恋する惑星』、『エターナルサンシャイン』、『生きる』、『インファナルアフェア』。

 

・好きな色は、真っ白、スカイブルー、桃色。

 

・好きなタイプは、細やかな気遣いが出来る人 朗らかな人。理想のタイプは、瞳がきれいな人・仕事の好きな人。嫌いなタイプは、強引で配慮のない人。

 

・好きな車は、マセラッティ、ベントレー、ミニクーパー。

 

・好きな場所は、日本。好きな動物は、犬、猫、ライオン、パンダ。

 

・チャームポイントは、へそ。コンプレックスは、下まつげが少ない。

 

石井希和アナウンサーまとめ。

『渡る世間は鬼ばかり』のテレビプロデューサー・石井ふく子は「叔母」に当たる。

・姉は劇団文学座で女優の石井麗子さん。

・2015年10月から『TOKYO MX NEWS』にて久々に仕事復帰。

・2016年8月に不倫騒動で番組を降板、11月には離婚が成立。

・2017年5月、不倫報道相手と再婚報告。

・2008年に長女。2018年に次女を出産。

今後も石井希和アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒石井希和『Kiwa’s Diary』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

コメント