愛花(えりか)はハーフ美女モデル!本名や出身高校大学は?(ズムサタ7月お天気キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、長良グループに所属するファッションモデル・女優・タレントの愛花(えりか)についての情報をリサーチしていきます

 

愛花は、現役東京理科大生であり、女性ファッション誌『ViVi』の専属モデル。2021年7月3日からは、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』でお天気キャスターを務めており、その美形のルックスで、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

愛花プロフィール
出身地福島県会津若松市
生年月日2000年8月13日(23歳)
身長164cm
血液型A型
最終学歴東京理科大学経営学部在学中
活動期間2015年~
趣味

化粧品の成分を見ること

特技

料理、ピアノ、英会話

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』(土曜5:30~8:00)

愛花(えりか)はハーフ美女モデル!本名や出身高校大学は?(ズムサタ7月お天気キャスター)

愛花の経歴。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ViVi(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

愛花の経歴は、福島県会津若松市出身、福島県立会津高等学校卒業後、2019年に東京理科大学経営学部に進学。

 

高校2年時の2017年に日本テレビ系『全国高等学校クイズ選手権』に福島県代表として出演。全国大会に出場するため上京した際に、韓国コスメを求めて原宿を訪れたところ現在の事務所の人にスカウトされたのが芸能界デビューのきっかけです。

 

高校3年時の2018年9月には、女性ファッション誌『ViVi』の『ViVi専属モデルオーディション2018』において、6812人の中からグランプリを獲得し、2019年から同誌の専属モデルとして活動しています。

 

 

その一方では、2020年11月23日に日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』でバラエティ番組に初出演。同年12月にはTBS系クイズ番組『東大王』に初出演しています。

 

 

2021年4月には、『ViVi』(6月号)で初めて1人で表紙を飾っています。

 

また、同月スタートのABEMA SPECIALチャンネルのドラマ『ブラックシンデレラ』で女優デビューも果たしています。

そして、2021年7月3日からは、日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』のお天気コーナーにキャスターとして出演しています。(同番組のお天気キャスターは、2021年度から「今、注目すべき人」がマンスリーで登場)

 


人物・エピソードなど。

 

・カナダ人の父親と日本人の母親をもつハーフ。

 

・きょうだいは、1歳下の妹と6歳下の弟がいる。

 

・本名の「愛花(えりか)」という名前の由来は、母親から「花のように愛される子に育ちますように」という願いを込めて名付けられた。

 

・5歳から11年間ピアノを習っていた。

 

・小学生の時に『名探偵コナン』のキャラクター・灰原哀に憧れて理系の研究員になりたいと思った。成分の研究をして化粧品を作る側の人になりたかったという。

 

・中学時代には、テニス部に所属。高校時代は、家庭生活部に所属。

 

・元々、国立大学の理学部化学科を志望していたが、ViViモデルが決まったことをきっかけに、志望校を私立に変更したという。

 

・モデル活動を始めてからは実家から新幹線で通っていた。

 

・インタビューで「いつか『名探偵コナン』の声優ができるように頑張ります」と述べている。実家にコナン全巻あるのに、ひとり暮らしをしてからまた全巻買い揃えたという。

 

・大学では「データサイエンス、経済理論、金融工学」を学んでいる。

 

・座右の銘は、二兎追って二兎得る。

 

・クールに見られるが、人と話すのが好きな性格。

 

・好きな男性のタイプは、小さなことに気づけて、虫とか動物とか全ての生命に優しい人。初恋は高校2年生の夏で、初めて自分から連絡先を聞いて、メールも自分からしたという。

 

・好きな食べ物は、チョコレートとフルーツ。

 

愛花まとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛花(Erica)(@hi_erica_)がシェアした投稿

・東京理科大在学中の才色兼備。

・『ViVi』のモデルオーディションでグランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・『ズームイン!!サタデー』7月のお天気キャスター。

今後も愛花の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

長良グループ:愛花

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。